9576285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.09.17
XML
浅草のバー「オレンジルーム」へ。
グループ客で盛り上がっている店内。
カウンターに少しだけ空きがありました。
本日はモヒートから。

モヒート

バーというよりもダイニングバーなのでしょうか。
お食事のお客さんが多いですね。
カレーパンが有名なのを思い出しました。

隣に浅草の旦那といった感じの常連さんがやってきます。
ウイスキーを飲みながらの声が少し大きいですね。
景気も良いらしく、カウンターの中の人みんながご馳走になっています。
ぼ、ぼくのオーダーは・・・

ギムレット

ようやくやってきましたギムレット。
最近自作するようになって、どこにボトルネックがあるか見えてきています。
まず最初の甘みと酸味のバランス。
ライムの出来はそれぞれですからね。
この分量と甘みをどのくらい入れるかを、ジンの上で考えます。
そして次にシェイクです。
空気を含ませて「おいしくな~れ」と振ります。
頑張りすぎてしまうと、水っぽくなってしまいます。
こちらは早すぎたのでしょう。
レイモンド・チャンドラーですね。

今度はビールとカレーパンで飲んでみたいです。
どうもごちそうさまでした!


「オレンジ ルーム (ORANGE-ROOM)」
東京都台東区浅草1-41-8 清水ビル1F
17:00~28:00


オレンジ ルームダイニングバー / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.06 09:49:12
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.