9482950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2013.01.03
XML
本日のランチは京成立石「考蘭」へ。
3日から営業というありがたい情報をいただきました。
ネットというよりも、そこにある上質なコンテンツが重要とあらためて思いますね。

土日祝限定のランチセット。
麺または飯、点心2種とデザートで1200円です。
(1)12種野菜の豆乳風味のおそば
(2)たらば蟹と野菜のとろみそば
(3)たらば蟹のあんかけチャーハン

チャーハンでお願いしまして、お約束のビール。
明るいうちに飲むビールは2割り増しぐらいに美味しいですね。

ビール

お通しをいただきながら調理を眺めます。
店内は13時過ぎということで半分ぐらいの埋まりぐあい。
カウンターからは厨房が眺められるということで退屈しませんね。
テレビはなし。
箱根駅伝どうなったのかな?

お通し

先に点心が到着。
餃子と小籠包。
ちょっと寂しいビジュアル。
点心マシとか出来たら嬉しいですね。

点心

チャーハンが到着。
味を確認しながらの丁寧な調理。
チャーハンのパラリ感、野菜のしゃきっとしたところを残した火の通し、なかなかですね。
味付けはお上品とも言えますし、パンチ不足とも言えますね。
でも、好みはさまざま。
ボリュームがっつりのお店は立石に多いですので、ポジショニング的には正解だと思います。

チャーハン

最後にスープと杏仁豆腐。

スープ

お茶もいただき、満足のランチでございました。
ごちそうさまでした!




「孝蘭 (KOH-RAN 【旧店名】酔仙楼)」
東京都葛飾区立石1-14-8
11:30~15:00 17:00~21:00
火休


孝蘭中華料理 / 京成立石駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.14 18:50:02
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.