9477734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2013.04.06
XML
久しぶりの会津若松。
居酒屋は「籠太」へ。
珍しく予約をとっていきました。

日本酒

いつものカウンターからスタート。
日本酒で「奈良萬」をお願いします。
濃い口の美味しいお酒ですね。
お通しをいただきながらの日本酒タイムです。

お通し

肴はカルパッチョからスタート。
籠太さんはその日の限定メニューと定番メニューの2本だて。
なかなか来れないので、迷ってしまいますね。

カルパッチョ

カウンターから見せるバックバー冷蔵庫に飛露喜を発見!
それも愛山ですね。
2杯目はなくならないうちにこちらをいだだきます。
濃い口の大好きな味。
たまりませんね~。

じゃがいも田楽

定番メニューのジャガイモ田楽。
この会津の味噌が酒とあいますね。

大将が奥からとっておきの一本をもってきました。
群馬泉の限定酒です。
これも大好きな日本酒。

焼き鳥

焼き鳥を追加。
会津地鶏のねぎまとツクネ。
焼き鳥って良いですね。

続いては天明。
福島のお酒にカムバック。

地鶏

地鶏のカルパッチョ。
鶏わさのオーダーからオススメによるチェンジ。
お酒がすすんでしまいます。

続いては風が吹く。
山廃仕込みの純米生酒。
こづゆをお願いします。

こづゆ

最後は泉川。
飛露喜の地元ブランドです。
これも美味しいですね。

バーテンダーとして独立する前に、居酒屋修行をお願いしようかというような
話をしたところ、修行のポイントを教えていただきました。
さっそく実践したいですね。

どうもお世話になりました。


「籠太」
福島県会津若松市栄町8-49
17:00〜23:00
日休





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.06 10:23:16
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.