9484169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2013.05.11
XML
本日の居酒屋一人旅は新潟。
駅近くのビジネスホテルで一風呂あびて、繁華街へと散歩がてら歩きます。
だいぶ日の落ちるのが遅くなりましたね。

「酒亭 久本」のカウンターへ。
先客はなし。
カウンターに場所を決めて一杯始めましょう。
まずは生ビールです。

ビール

大衆酒場ではなく酒亭。
値段表示もないところが、小心者のショテマエにはつらいところ。
太田和彦先生の本で大体の値段は知っていたとしてもです。

お通し

お通しをいただいたところでお刺身を。
おススメのカワハギ刺身をいただきましょう。
なかなかの逸品です。

カワハギ刺身

燗酒にチェンジ。
一杯どうぞというところが酒亭ですね。
白木のカウンターの向こうでは板前さんが仕込みの真っ最中。
大根を綺麗に剥いていきます。
私も腕さえあれば・・・

日本酒

カニコロッケをいただきます。
シンプルな肴ですが、美味しいですね。
日本三大カニコロッケに入れたいですね。
あとの2つは・・・

蟹コロッケ

着物姿の女将さんも登場。
スタッフさん4人に客一人というのは、少々居心地が悪いですね。
そろそろバーがオープンする時刻なのでおいとましましょう。
どうもごちそうさまでした。



「酒亭 久本」
新潟県新潟市中央区西堀通9番町1536-1
17:00~22:30
日祝休


久本郷土料理 / 白山駅新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.09 17:54:48
[お気に入りの居酒屋(信越・北陸)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.