9580340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2013.06.01
XML
京都の四条大宮へ。
向かうは餃子の王将一号店です。

お昼前なのですが、けっこう混雑していますね。
カウンター奥の席で一杯始めましょう。

ビール

アルコールメニューは、生ビール中(460円)のほか、瓶ビール、日本酒、焼酎、紹興酒、マッコリ、ハイボール、酎ハイと豊富ですね。
餃子が200円で一番多くでそうな生中をこの値段にするのがポイントでしょうか?

さて、やってきましたイーガーコーテル。
コーテルは餃子。
ガーは個。
数はイー、リャン、サン、スーで数えます。

餃子

見事な焼き色。
さすが第一号店ですね。
クオリティの高い焼き餃子を専用のタレでいただきます。

続いて蟹あんかけチャーハンが到着。
一号店オリジナルメニューです。

チャーハン

こちらも美味しいですね。
ボリュームもたっぷりです。
聖地メニューとして記憶に残る逸品でしょう。

常連らしき隣のおじさんが、餃子と生中だけでさくっと喰って帰っていったのには「敗北」を感じましたが、なかなかこれない聖地ですので、ミーハー的な注文もしょうがないですよね。

一号店

餃子の王将の石碑に手をあわせ、聖地巡礼は終了。
どうもごちそうさまでした!




「餃子の王将 四条大宮店 (ギョウザノオウショウ)」
京都府京都市中京区四条通大宮西入錦大宮町116-2
11:00~32:00
【日】
11:00~29:00


餃子の王将 四条大宮店餃子 / 四条大宮駅大宮駅二条城前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.29 08:30:33
[お気に入りの居酒屋(近畿)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.