9580107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2014.09.06
XML
本日の居酒屋一人旅は神楽坂。
「伊勢藤」さんは土曜日お休みですので、「万年青」さんへ。
釧路の名居酒屋が神楽坂で新規オープンです。
地元出身のバーテンダーさんに聞きました。

久しぶりの神楽坂。
ちょっと迷って到着。
予約はしていませんでしたが、運よくカウンターがあいていました。
ビールからスタートです。
サッポロクラッシクではなく、アサヒのスーパードライで。

ビール

店内は年齢層高めのカップル、グループ。
釧路のお店とは違って、高級感溢れる店内です。
1階はカウンターですが、2階は掘りごたつ席。
ソロ飲みイメージが強かった釧路とは客層チェンジのようですね。

ホヤをいただきます。

ほや

ビールをあけたら日本酒タイム。
ホヤのお供ですからね。
北海道の地酒が揃っております。
国稀にいたしましょう。

日本酒

釧路でもあった味付け肉をお願いします。
炭火でじっくりと焼いていただきました。
ボリュームたっぷり。
一人ではちょっとつらいですかね・・・

肉

続いては秋刀魚。
なかなかよろしいサイズですね。
こちらも美味しくいただきました。

秋刀魚

釧路は朝5時ぐらいまでやっていましたが、こちらは24時まで。
神楽坂のお上品な居酒屋ですからね。
ソロでふらっともなんとか可能な居酒屋。
釧路に行きたくなったら、また来ましょう。
どうもごちそうさまでした!



「炉ばた 万年青 神楽坂店 (ロバタ オモト)」
東京都新宿区神楽坂2-20 阿ら井ビル
17:00~24:00
日休


炉ばた 万年青 神楽坂店ろばた焼き / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.19 09:12:02
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.