9577026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2014.12.26
XML
本日の居酒屋一人旅は札幌。
「串かつ千里」からスタートします。
創業60年をまもなく迎える大衆酒場です。

日本酒からスタートです。
雪の舞う夜、燗酒をコップで。
あたたまりますね。

日本酒

店内はカウンターとテーブル。
グループでの来訪が多いのは週末だからでしょうか。
年齢層高めの男性が多いという落ち着いた雰囲気。

肴は串カツのほか串マグロ、串えび、串たまねぎなど串モノがメイン。
それに天ぷら、フライ、刺身が加わります。
湯豆腐、板わさなどの一品料理も。
お値段は大衆酒場価格。
ポテトサラダ(390円)からやってきました。

さらだ

串かつ2本(340円)。
ボリュームたっぷりですね。
熱々の出来立てをソースと醤油でいただきます。

串カツ

毎日でも通いたくなるような居心地のよさ。
札幌出張を作りたくなりますね。

どうもごちそうさまでした!


「串かつ 千里 (せんり)」
北海道札幌市中央区南3条西5
17:00~23:30
日・祝休


串かつ 千里串揚げ / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

夜総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.02 20:43:34
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.