9577626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2016.02.01
XML
本日は福岡春吉居酒屋一人旅。
春吉の居酒屋「独酌しずく」のカウンターへ。
なんとか1席確保できたといった感じの混みあった店内。

プレミアムモルツの生ビールからスタートです。

ビール

お通しは3種。
茶碗蒸し、ととろ、牛蒡など野菜の煮物。

忙しく働くカウンター内を眺めながらのビールタイムです。
注文のタイミングは難しいですね。

お通し

まずは鯖のお刺身。
〆鯖ではなく、生のお魚。
新鮮な鯖が入る九州ならではですね。
なかなかの鮮度、美味しくいただきます。

鯖刺身

これは日本酒でないともったいないですね。
ビールをあけて日本酒へ。
佐賀の東一がありましたのでいただきましょう。

続いてやってきのは豚の角煮。
こちらも酒がすすむ逸品です。

角に

最後の一杯は芋麹全量。
お酒の充実も嬉しい居酒屋でした。

どうもごちそうさまでした!


「独酌しずく (シズク)」
福岡県福岡市中央区春吉3-22-7-1 プロスペリタ天神
18:00~鯖がなくなり次第終了
日休


独酌しずく居酒屋 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.27 16:00:06
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.