9573878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2016.07.14
XML
本日の居酒屋一人旅は長崎。
東京で仕事をしてからの長崎移動。
さらにホテルで仕事をしたため、スタートは20時半ぐらい。
いつもより少し歩いて「朱欒」に到着。

カウンター席でビールからスタートです。
キリンの瓶ビールです。

ビール

先客はたくさん。
大きなグループが二階、小上がりにも中ぐらいなグループが。
カウンターはソロの常連さん。

お通しは充実の3種。
ちりめん山椒、ぬた、おからを使ったキビナゴ寿司。
お酒がすすみますね。

お通し

お刺身は団体が入ったので残り少し。
イサキとしめ鯖を盛り合わせていただきました。
しめ鯖の具合が絶品ですね。

いさきとしめさば

ビールから焼酎へ。
佐藤麦、中村、薩摩茶屋と飲み進めます。

佐藤麦

女将さんおすすめのざぼん揚げ。
いわゆる薩摩あげ。
こちらも美味しいです。

ざぼんあげ

女将さんとお話をしながらの贅沢時間。
素晴らしい居酒屋に出会えました。

また来たいと思います。
お世話になりました!



「ざぼん (朱欒)」
長崎県長崎市下西山町1-7
17:00~22:00
土日祝休


ざぼん割烹・小料理 / 諏訪神社前駅新大工町駅公会堂前駅

夜総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.23 18:13:42
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.