9512482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2016.08.11
XML
本日は苫小牧。
大浴場つきのビジネスホテルをとりました。
一風呂の後は居酒屋を求めて街へ。
「苫の蔵」に場所を決め、まずはビールから。

サッポロクラシック。
瓶ビールです。

ビール

苫小牧といえばホッキ貝。
お刺身をいただきます。

なかなかに美味しいホッキ貝刺身。
でも思い出してしまいました。
立石「深夜食堂」のマスターが。
苫小牧よりも長万部だと力説していたのを。
極上モノは築地なのですかね?

ホッキ

ビールから日本酒にチェンジ。
地元苫小牧の日本酒「美苫」にしましょう。
苫小牧の「水道水」と、厚真町酒造好適米の「彗星(すいせい)」を使った日本酒です。
苫小牧の水道水は、樽前山の伏流水を水源に持つ、全国有数の美味しい水道水とのこと。
なかなか珍しい日本酒です。

ジンギスカンが到着。
北海道らしくなってきました。

ジンギスカン

続いてはザンギ。
こちらも北海道の料理。
揚げたては美味しいですね。

ざんぎ

日本酒を国稀にチェンジ。
こちらは北海道増毛の日本酒です。

イカごろバター焼きを肴に。

いかごろ

苫小牧らしさを味わうことが出来ました。
どうもごちそうさまでした!


「苫の蔵 (センノクラ)」
北海道苫小牧市錦町2-1-7
17:00~24:00
日祝休


苫の蔵居酒屋 / 苫小牧駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.21 19:37:23
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.