040549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

銀クロのまだまだ迷える不惑の日記 3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/10
XML
テーマ:紅葉(772)
カテゴリ:秋彩紅葉
雨は上がりましたが長野市の朝はかなり冷え込みました。
昨日雨で断念した松川渓谷へ向かう予定でしたが、ホテルのフロントレディのハナシによると既に先週に見頃が終わってしまっているとの事で急遽予定を変更、群馬の吾妻渓谷へ向かうことにしました。一般道のみの山越えルートを走ります。

林道をかなり走りまくって菅平付近にでました。(↓)

IMGP21381.jpg

霧がうっすらとかかり幻想的な雰囲気を醸し出していました。

さらに延々と走ること2時間半、やっと吾妻渓谷に着きました。

IMGP21405.jpg

IMGP21411.jpg

色付きはまだ5~6分というところでしょうか。小雨交じりの寒々とした景色でありました。

IMGP21434.jpg

この日は月曜日で平日にも関わらず多くの人出で賑わっていました。
実はこの吾妻渓谷の上流側にあの”八ッ場ダム建設予定地”があります。
途中、ダムが完成したら巨大なコンクリートの壁を支えるであろう支柱が見えました。(ニュースでよく見るあの映像です)
報道でこのダムの存在を知った人々が連日押し寄せているそうです。
道路沿いの駐車スペースはどこも満車!思わぬ人気を呼んでいるようです。

これはこれで良いんでしょうが、なんか複雑な光景でありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/10 11:55:02 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.