1423007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2008年11月07日
XML
テーマ:徒然日記(22721)
カテゴリ:徒然日記
あらまあ
いつの間にか雨の跡
今日は、傘も必要と予報で言っていた
そして午後からは寒い
何ともはや・・・・
あまり急激に寒くなるなよ
体調がついて行かないわさ

そう思いながら出勤~~

しかし・・・・何でじゃ?
最近のアクセス数がうなぎ登り
さては悪質業者が書き込みに来ているか?
何度も書き込んで、あきらめたのか?
そう思って見ても、何も問題なし
こんな、おっさんの日記を見ても仕方ないのじゃ?
そう思うのだけど
女性のプログなら沢山の人は来るのだろうけど
何でも良いわさ
カウントが上がるなら
そう思うことにした

昨日、メール確認したら楽天からメール
匿名で人材バンクに登録しませんか?
それも良いかな?
自分のノウハウを他の企業に持って行く
新しく人を育てる
そんな気持ちになった
登録開始~~♪
半分ほど書いていて、ハタと筆が止まった
そこは、今までの資格取得や特技を書く欄
資格を見たら、そこには理工系の資格ばかり
自分のノウハウを単純に書くことは出来ない
経歴は単純に書ける
資格は・・・難しい
だって、文系なんだもん
パソコンの欄も、単純に書いたら・・・??
リナックス系?Windows系?
言語は理解してるか?
ソフトは作れるか?
そんなもん、作れません~~

そんなことを考えたら・・・・
今までのおいらの経歴は、普通よりも上だと思う
号泣そう思ったら、書くに書けない号泣
それじゃあ無理だわさ
人を育てる
そんな気持ちはあるけどなあ
教えるのは資格じゃない
自分自身のノウハウなのに

すっかり、目立たなくなった日本シリーズ
巨人と西武
まあ、良い戦いをしているわさ
これだけ白熱した試合は近来まれに見る
良い事だと思うけど
でも、野球は下火なんだもんなあ

野球が下火になったのは、他のスポーツに目がいったから
野球は、体力差と個人の能力
でも、サッカーは違う
確かに能力はあるけどね
高校生で、基礎体力を比べたら野球がダントツ
練習方法も違うしなあ
それでも、下火なのは・・・丸坊主頭
そして、ユニフォームがダサイ
それだけで子供は去ってしまう
サッカーのように、髪の毛を翻させたい
あるいは、髪の毛の色を染める
そんな事で子供は選別するんだもん
しかし、今年の日本シリーズのような試合
こんな試合をしたら、野球に戻ってくるわさ
一時期ブームだった、ラグビーもぼろぼろ
バレーボールも同じ
最終的には、サッカーとの棲み分け

しかし、今年の日本シリーズで巨人が勝ったら
星星星MVPは間違いなく、ラミネス星星星
これは決まりじゃ
彼の貢献度はダントツ
昨日の試合も見たけど、ラミネスがガッツ注入
それで勝ったんだもん

はて、パソコン1台は処分
先日作ったデスクトップのPC
部下が6万円で買うという
新品の画面にキーボード
中古とは言え、全部バージョンアップ
HDDも変更・DVDもスーパーマルチへ
メモリーもたっぷりで、ソフトもてんこ盛り
とにかく速くて安定しているPC
ついでに、映画は40個ほど突っ込んである
音楽も3000曲
まあ、良いわさ
部下が遊んでくれれば

こうなると、後はノートPC1台の処分
なにせ、身の回りにはまだ4台ほど置いてある
楽をしようとするから、あちこちに置いてある
持ち運ばないで、スイッチを入れたら良いだけ
なんとも無精な人間じゃ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月07日 10時49分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日の一言 下弦20:… New! みんなのto_sonoさん

いざ、大洲へ! New! dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.