1422625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇な人、よっトイレ~♪

暇な人、よっトイレ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2016年08月30日
XML
テーマ:徒然日記(22704)
カテゴリ:徒然日記

さて、台風はどうなるんじゃ??

正しく酩酊台風だよなあ

八丈島なんか、同じ台風で2回も被害を受ける

今まで、こんな台風はなかった

まるで意思があるような台風だもん

先週、3個同時に出現して以来全く迷惑

どうなるんじゃ??

東北に上陸したら日本海に抜けるのかな??

 

実は、本日は研修

そこで昨日、本社に電話してみた

まあ、中止の場合は連絡が来るというけど・・・

研修先に行くのに2時間半もかかる

まあ、中止なら中止でもいいや

 

昨日ガラゲーの携帯が不調

充電してくださいのメッセージ

おかしいなあ、昨日は充電器の上に置きっぱなしだったのに

それでも、充電したが・・・今度は電源がつかない

何度やってもダメ

仕方ない、DoCoMoにいって修理をかけるか

きっとバッテリーの不調、交換すれば治ると思うのだが

ふと、バッテリーを一度取り外して再度装着

すると復旧~~

ああ、良かった

 

夕日さんがおいらのことを「魚屋さん」

これはおいらにとっては褒め言葉なんだよなあ

今思えば、前から何らかの職人さんになりたいと思った

出来るなら陶器や西陣織の職人

でも、なり方がわからなかったからあきらめ

それに大学時代の仲間が全員サラリーマンだったから

なんとなくサラリーマンを目指したけど

今思えば、仲間は全員がエリートだった

一緒に考えたのが愚かだったのかも

 

でも、職人になるにはおいらは大きな欠陥がある

欠陥とは「根気がない」

一流の職人になるには、やり通す根気がなければダメ

更に、おいらは「器用貧乏」

何でも直ぐに真似ができてしまう

一流の職人は、泥臭く物事を作り上げてく

上手い・下手の前に、探求しながら努力できる

これがおいらにはできない

さっさと段取りを考えて、いかに早くできるかしか考えない

創造性が無いんだよなあ

 

更に・・・・頭が良すぎる

頭が良すぎるとは言いすぎだが、先を読んでしまう傾向がある

頭の中で物事のジャッジをしてしまう

そうなると、口先だけで行動しがち

行動自体が軽くなるという事

そんな面では、職人には不向きだったのかも

でも、あこがれるよなあ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月30日 05時57分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今日の一言 亀戸天… みんなのto_sonoさん

安否確認 dekoponさん

招きねこ チィー2594さん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
What’s new… faithfulさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん

コメント新着

みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お久しぶりです。 更新してないので どう…
dekopon@ Re:症状悪化(08/18) 親の感覚ってやはり凄いですね うちの息…
みんなのto_sono@ Re:症状悪化(08/18) お疲れ様です。 肺炎 大変ですね。 娘さん…
ゆうひ@ Re:症状悪化(08/18) あらら、それは大変でしたね。 奥さまの…
ギンリョウソウ@ Re[1]:高額修理(08/09) みんなのto_sonoさんへ 直すかどうか考え…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.