772041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀魂の絵をかいてみよう。

銀魂の絵をかいてみよう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

お気に入りブログ

映画感想『碁盤斬り』 New! 姉と妹さん

まったり感想日記 せりざわはなさん
ツクヨミノ宴 【十六夜 】さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
TOM's Garden @tom@さん
puru.com まどきゃん(^ω^)さん

フリーページ

プロフィール

松平肩凝子

松平肩凝子

2008年06月16日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:塗りっこ企画
こんばんは、肩凝子です。

いよいよ、塗りっこ企画第2弾のお披露目です!
「読書とジャンプ」むらきかずは様のイラストに美麗なカラーリングを施されることで
お馴染みの神塗り師:テテロンさんとコラボさせて頂きました~(≧▽≦)

実は、テテロンさんも銀さんスキーと言うことで、今回も、2人の銀さんでございます!
十六夜さんとのコラボは、銀さん対銀さん、と言うアツいテーマでしたが、
さて、テテロンさんとのコラボはどんな感じになったかと言うと…?

※重要※本企画のコラボ絵につきましては、全てお持ち帰り厳禁とさせて頂きます。


銀さん【肩凝子下絵/テテロンさん線画・塗り】
肩凝子→テテロンさん

どうだコノヤロー!!
ターミナルだコノヤロー!!摩天楼だコノヤロー!!


銀さん【テテロンさん線画/肩凝子塗り】

テテロンさん→肩凝子

てやんでぇ、こっちは地球に乗せちゃったぞコノヤロー!!
息どうやってしてんだコノヤロー!!


…と言うような感じになりましたーっ。
十六夜さんとのコラボが「HOT」で、こちらは「COOL」ってイメージですね★

しかし、このコラボ企画、面白いなァ!!
いや、自分で言ってちゃ世話ないんですけども、
塗りが違うだけで、こうもイメージが変わってくるのかと感慨深いです。

それにつけても、本当にテテロンさんの色使いがツボ過ぎて困ります。
緑がかったブルー・グレイを基調とした夜の街に、銀さんが溶け込んでいるようで、
でもしっかりと存在感があって。

て言うか、まさかバックにターミナル来ちゃうとは思いませんでした。
テテロンさん、力入れすぎですから!背景の方が時間かかってるっしょ、コレ!?
もうね、ここまで完成されたイラストとして成長して帰って来てくれて
かーちゃん嬉しいよ!!ホントに立派になっちゃってまあ…!


以下に下絵も公開します★

【肩凝子下絵】
肩凝子下絵
全身描こうと頑張ったんですけど、足が切れちゃってます。 orz
だ、だってこれ以上顔小さくしちゃうと、表情描けなくてつまらないんだもの…!


【テテロンさん下絵】
テテロンさん下絵
(※仕上がりサイズはちょびっとだけ、テテロンさんの了解を得て左側(洞爺湖くん)カットさせて頂いちゃってます。)

あのですね、テテロンさんに聞きたいわけですよ。
なんでこんなスラスラッと、美しいロングの構図が描けるんですか?と…!
つい最近まで銀魂キャラ描いたこと無いなんて、ほんっと信じらんないっ!

この着流しのヒラヒラ加減がものっそい素敵なので、
色を塗ることで、台無しにしちゃならねぇ、と何よりも心血を注ぎましたです。
注ぎましたですが…ここがオイラの限界っちゅうことです。

てか、色塗っちゃったら(瞳入れちゃったら)なんか銀さん幼くなっちゃいましたよね。
線画だと、クールで大人っぽいのに…何故だ…_| ̄|○ il||li


テテロンさん、今回は企画にご参加下さって本当にありがとうございました!!
ちょっと前まで、テテロンさんに色を塗って頂くなんて、夢のまた夢だと思ってましたのに。
人生、何が起こるかわからないですね。ああ生きてて良かった…大袈裟じゃなく。

よろしかったら、また色塗りしてやって&させてくださーい!!(≧ω≦)ノシ

拍手ボタン←宜しければ、ポチっとお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月16日 18時18分37秒
[塗りっこ企画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.