653222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「私は卵の側に立つ」

「私は卵の側に立つ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

hinenomoosu@ Re[1]:pixiv一押しで打線組んでみたwwwwwww(06/19) 0702さんへ 脳内で見てみたかった展開と…
0702@ Re:pixiv一押しで打線組んでみたwwwwwww(06/19) 「Thank you SILVER RAINA」シリーズは、…
hinenomoosu@ Re[5]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) エリアさんへ ご丁寧に返信いただきありが…
エリア@ Re[4]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) hinenomoosuさんへ すみません、色々と立…
hinenomoosu@ Re[3]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) エリアさんへ 本名で1つ持ちなのですが、…
エリア@ Re[2]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) hinenomoosuさんへ 横山由依のローターぶ…
hinenomoosu@ Re[1]:気になったメカ娘PV特集~国内編~(08/11) エリアさんへ 個人的にメカヒロインフェチ…
hinenomoosu@ Re[1]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) エリアさんへ 相当昔の話ですけど随分よく…
hinenomoosu@ Re[1]:脚本はサイゾー・・・悪くないじゃまいか(笑)(11/20) エリアさんへ もう何年も前から個人的に家…
hinenomoosu@ Re[1]:スポーツの穿った見方(03/18) エリアさんへ フィギュアスケートは若くて…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2018.06.30
XML

おうワイやワイや~アニメ「Cutie Honey Universe」を観ながら思うところままありツラツラメモりたくなったわけやが、興味ある人はリンク先であらすじ等特に説明しないんで確認してクレメンス~--^^
(このカテゴリー的な意味で)悪くないは無いんやがいい要素がたくさん揃ってるはずなのにその割には突き抜ける感じが無いんだよね~でその理由を自分なりに考えてみた。
個人的になんとなく2つの大きな要因があるんでなかろうかと思えてキーワードにすると「いい意味でのアホの子感」と「アベンジとリベンジ」なんやが~

「いい意味でのアホの子感」は某キャラの「月に代わっておしおきよ!」や「絶対許さない!」みたいなプリ〇ュア説教に代表されるような悪く言うと視野が狭くて未熟なんやが、良く言うとそれゆえのピュアさがありイジメ甲斐が増幅するような、浮世離れた雰囲気がハニーにはいまいち無い。
「私のせいで・・・」とかなまじ頭がいいのでザマァー感が伴いにくい。

「アベンジとリベンジ」は一応はスーパーパワーを活かすためにPCISに捜査協力してるわけやが、父親を殺されているのでリベンジの心理で参加してるような雰囲気もままあり、またパンサークローの目的自体がハニーの体内にある「空中元素固定装置」なので闘う意思があまり無さそうでも向こうから勝手にハニーの元へ駆けつけてくるのでどうもキリッと闘うヒロイン感が伴いにくい。

そして敵のラスボスジル様を観ていてもう一つの思いが湧いてきた。キーワードにすると「リョナラーとヒロピン好き」なんやが~

ジル様って明らかにリョナラーがラスボスと化した姿だよな~なんて序盤思いながら見ていたんだよねwハニーを加虐することに性的興奮憶えてる描写がままあるんだよねw
一応口では空中元素固定装置がーとか言ってるんだけどおまえ明らかにそっちが目的じゃないよねっていう
(ネタバレになるけど最終回でジル容疑者空中元素固定装置とかもうどうでもいいとか自供しますw)
でも中盤以降感じ始めたんだけどよくよく考えるとこのジル様、普段PCISのジュネ捜査官に変装して常にハニーにロックオンしてるし、ハニーを物理的にリョナりたいだけならいつでも好きな時にできるような立場なんだよね~それを毎度毎度回りくどいことして精神的にじわじわじわじわ真綿で首を絞めるような(本人の言うところのバラの葉を一枚一枚剥がすようにって奴ですなw)シナリオを組んで、そのハニーの姿を身近で観察して興奮してるところあるんだよね~
これはヒロピンの心理だと思うんだよね~そして最後には負けるんだけど表情が清々しいんだよねw(ハニーのBAD ENDまで見なくもきちっと成仏してるんですよw)GI○AさんとかZ〇NさんのヒロインAVのサイトを覗いてみても必ずBAD END作品とHAPPY END作品が一定数存在することに気づくんだよね~リョナラーは物理描写が強ければ強いほど興奮してその極致として最後はBAD ENDを望むけど、ヒロピン好きはヒロインのピンチ・敗北姿・弱った表情が好きで観察したいのであって死亡を観たいわけじゃないんだと思うんだよね。
だからHAPPY ENDのほうが敗北後の救出姿とか復活姿とかまで拝めるし彦〇呂風に言うと「闘うヒロインのオードブルやー!」感があるんだと思うんだよね~
そうジル様はリョナラーじゃなくてより厳密に言えばヒロピン好きをラスボス設定したような人物と言えてこれほど発言に共感できる奴もなかなかいないなと思えるわけでして~
リョナ・ヒロピンってよく並列的に名乗ってきたワイではあるですが最近よく思うのが自分はリョナラーなのではなくヒロピン好きなのであると思えます。
(もう長いからカテゴリー名とか変えないけどw)
具体的にここでは全部書かないけど興味ある人はほぼ毎話ジル様が吐くオシム語録ならぬジル語録聴いてみるとけっこうおもしろいと思われw「私にとって大切な存在は私にとって意味が無ければならない おまえはあいにく無意味だったようだ~」なんて聴いてると「私にとって大切なヒロインは私にとってメインで無ければならない おまえはあいにくMOBだったようだ~」なんて心理すら透けてくるw

ここから具体的なピンチシーン羅列します~
4話 :タランチュラパンサーに糸で全身絡めとられ捕えられ拉致られる。メス入れられて解剖されかけるメカバレ未遂。←ただし囮捜査で負けたフリしてるという残念極まりないオチ

5話:人質を取られてというのが残念ではあるが鞭打ちフルボッコ。なおジル様は監視カメラでこの姿を観ながら「気高くて美しい」とエクスタシーモードで草。「やめろー!ハニお姉さまが死んじゃうよっ!」って子供が叫ぶシーンがgood!なお最後はこの子供とオッサンの機転で逆転勝ち。

6話 :ジルにハニーブーメランをブーメランされ、ネックハンキングされ、最後はほぼおヌード状態で木の枝に打ち捨てられる。なっちゃんが庇って囮になり、女番長が命がけでハニーを守ってなんとか生存。

7話 :薔薇送り付けられてトラウマ的に全校抹殺思い出し、青ざめて過呼吸状態で泣かされる精神リョナ

8話:自称切り札のデブ女オクトパンサーに触手で体めり込まされて吸収されそうになるもタランチュラパンサーが仲間割れでオクトパンサー倒す。醜いデブ女にヤラレるヒロインの姿が良い~タランチュラパンサーのアシスト無ければ実力では負けっぽかったのがえがったポイント。
タランチュラ自分が好きなジルの寵愛を一心に受けるハニーの不甲斐なさにイライラした模様で、タランチュラに蹴り飛ばされて地面に半おヌード落下。

9話:なっちゃん串刺しを目の前で見せられる

10話:ドラゴンパンサーに弱い奴とは戦えないとか言われる

12話:ラスボスジル様にフルボッコで完敗寸前までヤラレ泣きながら倒れる。

[追記]W杯を観ていて思った10のこと
・サトミキネキが毎日登場ごとに噛みまくったり間違えたり失態をおこし、その度にバッシングされてる姿はエロい
・ワイホモじゃないんやが、デンマーク代表のドルベリは抱けてもおかしくないと思う
・アトレチコの試合あまり観ないワイのグリーズマンの何が凄いのかわからない感は異常
・アル川ゼンチン児wwwwwwwwwwww
・ハリウッド映画に出てくるジョックスってロナウドみたいな奴多いよな
・本田や川島のことを風見鶏のように1日でフルバッシングしたり神扱いしたりする奴の頭の中には1と0の1ビットしか脳の容量が無いのだろうか
・今大会の暫定MVPはVAR
・オリンピックは面白いと思ったことないけどやっぱりW杯は面白い
・乾ってなんで30歳になるまで代表でブレイクできなかったんやろか
・ワイの贔屓が弱くてプロ野球が糞つまらんのをW杯が救ってくれてる

でも睡眠のリズムが崩れるので痛し痒しな今日この頃//(終)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.05 18:54:33
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

サイド自由欄





© Rakuten Group, Inc.