589430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 14, 2006
XML
カテゴリ:手づくりごはん

もずくの美味しい季節です。
1年中好きだけれど
特に夏にはあのサッパリ感に助けられます。

黒酢やりんご酢で調味されたタイプがお手軽ですが
昨日は生もずくが手に入ったので
もずく麻婆丼を作りました。

もずくマーボー豆腐丼

ちょっと斬新なメニューですよね。
情報バラエティ番組で紹介されていたものです。
http://www.ktv.co.jp/verysat/recipe/20060610.html

調味していないもずくなのに
ついつい頭ではもずく酢味を想像してしまい、
本当に美味しいのぉ?と半信半疑。

疑ってごめんなさーい。
これ、美味しいです!!!

ニンニクの効いたピリ辛マーボーの中で
もずくのとろみとシャキシャキ感が
程よいアクセントになっています。

これなら夏バテの時やお酒の後でも
するするっと食べられそう(*^0^*)

青ハート

副菜はこれ。

ベビーリーフのサラダ しいたけマヨネーズ焼き

左:ベビーリーフとチーズのサラダ
ベビーリーフを見かけた時は買ってます。
味と栄養が凝縮しているような気がするし
元気な緑を見ると食欲がわきます。

右:しいたけのマヨネーズ焼き
酒のつまみみたいでしょ(笑)
しいたけを裏返してマヨネーズを好きなだけのせ
オーブントースターで焼くだけです。

いつもは焼き上がったら七味をかけるんですが
今回は以前日記で紹介した石垣島ラー油
たっぷりかけて食べました。
熱々のシイタケとマヨとラー油が絡み合って絶品。
ヤケド覚悟で頬張りました(*^^*)





■ 相変わらず品薄!でも今ならココにあります♪
こんなセットありでしょうか~石垣島ラー油と特製チャーシュー送料込み!  石垣島 ラー油  シークワサー生(500ml)と幻のペンギン食堂ラー油 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 14, 2006 05:59:53 PM
コメント(24) | コメントを書く
[手づくりごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

【横浜】アールベイ… New! hagi_hisaさん

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.