589562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 16, 2006
XML

ピーナッツバターマシーン(?)

広尾ついでに
ナショナル麻布スーパーマーケット
夢のピーナッツバターマシーン(?)を体験してきました。

ここには珍しい輸入食材が豊富にあるので
年に何回かは遊びに(笑)来ていたはずなのに、
この機械の存在をつい最近まで知りませんでした。

どこかのブログで見かけて、もうビックリですよー。
こんな楽しげなものを見落としていた自分にショック(涙)

手順は、いたって簡単(^-^)v

1. 棚の下にある透明ケースを、搾り出し口に置く。

2. マシーン横のローストピーナッツの袋を開封する。

3. マシーン上からピーナッツをザザザーッと入れる。

4. スイッチオン。  ガガガガガガガガガガーッ・・・

5. あっという間にピーナッツバターが出てきます。

できたてピーナッツバター

6. くーっ、楽しい。あっけないけれど、軽い充実感!

7. 買い物カゴへ入れて、他の物と一緒にお会計。



まぁ、コーヒーミルと同じような仕組みなんでしょうけれどね、
ピーナッツバターが出てくるところが楽しいじゃないですか♪

添加物なしで、もちろん無糖です。
パンに塗るだけじゃなく、
お菓子に、お料理に、色々と使えそうです。

袋入りのローストピーナッツは、
私の苦手な芽の部分(カビが生えやすい)が
ちゃんとはずしてあった点も嬉しかったです。

広尾にお出かけの際は、
こんなおもしろ体験はいかがですか?(*^^*)



*** ナショナル麻布スーパーマーケット ***
東京都港区南麻布4-5-2
03-3442-3181
9:00~20:00 (年始のみ休業)
http://store.yahoo.co.jp/national/index.html


黄ハート


パンはナショナル麻布の横にある ブルディガラ で買いました。

ブルディガラ 外観

時間が悪かったのか
商品の種類はあまり多くなかったです・・・

お食事パンよりもシンプル系が欲しかったので
クロワッサン・エピ・バゲットを購入。

ブルディガラのパンたち

手前のフロマージュサンドは
どっちの料理ショー等でも話題になった
チャンピォンカップ4冠&ドイツ国家資格ゲッゼレのハム・ソーセージ工房
へんじんもっこ のハムを使っているそうなので買ってみました。
美味しかったですが、味を語るにはやや薄過ぎました(-"-)ゞ



*** ブーランジェリー・ブルディガラ広尾 ***
東京都港区南麻布4-5-66
03-3280-2727
8:00~20:00
http://www.burdigala.jp/index.htm

★楽天のへんじんもっこショップ:へんじんもっこ







■ へんじんもっこさんはどれも美味しそうで困るんです(笑)

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 16, 2006 09:55:58 PM
コメント(44) | コメントを書く
[買ってたべるごはん・パン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Smoothie

Smoothie

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

【楽天】お買い物マ… New! hagi_hisaさん

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

© Rakuten Group, Inc.