3992505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

ゆうひ@ Re:【珍至梅 ・ 街路樹花壇の縁石ずれ煉瓦と歩道の盛り上がり ・ バトン送迎】(06/03) New! この白い花に似たものを一枝、お向かいの…
Gママ@ ゆうひさんへ 写真のupが出来ず、下書きも出来ず…… 途…
Gママ@ ゆうひさんへ 珍しいですよね。 早くに地植えにしていた…
Gママ@ ゆうひさんへ 蝶々は育ててもいいかな~と(笑) あっと…
Gママ@ ゆうひさんへ 花が見られただけでも良かったねと話した…
ゆうひ@ Re:【街路樹のなのみの花柄 ラタトゥイユ】(06/02) 早起きすぎ(笑)。 その時間だと、二度寝し…
Gママ@ ゆうひさんへ 朝焼け見られましたか?早起きのご褒美で…
September 8, 2012
XML
カテゴリ:たろうくん

2012.9.7 黒豆
2012.9.7 黒豆
鍵を無くした日、娘たちの所に届け物をしたのですが、
帰りに、たろうくんの所から頂いてきた黒豆です。


少し味が濃いと言ってましたが、夏は冬より濃くてもいいです。
柔らかすぎずに、皺も寄らずに、それはもう美味しかったです。


黒豆は、Gママの姉がたろうくんの出産のお祝いと一緒に、
おっぱいが出るようにと持ってきてくれたもの。
母が炊かずそのままにしてたので自分で煮たのです。


ももちゃんの所にもお裾わけがあって、
こちらからの鶏と野菜の煮込みと一緒に届けました。


ももちゃん所は、
幼稚園のお迎えの時間で留守で、置いて帰ったのですが、
お稲荷さんを作ってたとか…美味しかったろう(笑)



あの日、なぜ鍵が見つからなかったかというと…
友人への届け物と、カメラの袋と、シャトルシェフと、ワインを、
雨の中車に積み込んでて、持ってた鍵を袋に落とし込んだようです。
記憶になかった事の言い訳ですが…(笑)



昨日、じぃじの元上司から梨が届きました。
実は…そろそろと心待ちにしてたのです(笑)
鍋一杯作った豚汁と一緒に持って行きましょう(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2012 09:09:09 AM
コメント(6) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

平塚・花菜(かな)ガ… New! jinsan0716さん

着物リメイク 振袖… New! ゆうちゃん5702さん

2306. 案山子ー自然… カズ姫1さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.