3978490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

ゆうひ@ Re:【雨の日も道路掃除 ・ 天神と博多駅へ】(04/25) New! 色目がセンスありますね。さすがプロ。 …
ゆうひ@ Re:【難波野茨 ・ 植替え色々 ・ 鱸のクリーム煮】(04/19) 本当に可愛いバラですね。 虫も着かないの…
ゆうひ@ Re:【クロガネモチの実と落葉 ・ フェンス根元の芝剥ぎ】(04/17) こんなに?すごい実の量。 くろがねもちは…
Gママ@ ゆうひさんへ 晴れた日の桜は一層綺麗ですよね。 落葉…
Gママ@ ゆうひさんへ 小さいと可愛いですね。 2Lで二本あげた…
Gママ@ ゆうひさんへ 車からだといいのが撮れないのですが…… 様…
Gママ@ ゆうひさんへ 少しでもアクセントになりますね。 この…
ゆうひ@ Re:【煉瓦歩道の掃除と草抜きと芝剥ぎ ・ 三瀬へ】(04/14) ほんと!山がきれい。新緑が美しいですね…
November 30, 2016
XML
2016.11.27 山茶花 風花錦
2016.11.27 山茶花 風花錦
初冬にぴったりの花でしょう?


昨日は姉の所とじぃじのふたりの姪に、大根と蕪等の配達に。
出かければ棒にあたる?で、ブログネタがふたつも出来ました。

ひとつめは、姉からのお土産のアンパン
山崎ディリーストアの『贅沢な小倉アンパン(ホイップ入り)』

角丸の四角で字が押してあったのでご当地アンパンかな?
溢れる程生クリームが挟んであり、底に薄く餡が入ってます。
ドッキリしそうですが想像以上に美味しいのです(笑)
姪の所にお裾分けしながら帰りました。


ふたつめは、姪の家の小蜜柑の『みかん狩り』
隣にはみ出した大枝を鋸で切って頂いてきました。

ももちゃんの所に届けると、
帰りの車で寝てたはなちゃんが、降ろす時大泣きしたけれど、
みかんを見たら直ぐに泣き止んで…床でみかん狩りの始まり。

2016.11.30 みかん狩り
2016.11.30 みかん狩り
床に坐ってスカートの中に沢山隠してました(笑)
格別に甘かったので、夕ご飯前に5個は食べたかも?

ももちゃんは宿題をしていました。
辞書で意味を調べて、()の入った計算をしてました。
驚くほど進みが早いですよ。
沢山ありましたから気が散るのを戻しながら頑張ってました。


みかん、たろうくんの所にも届けて来ましょう。
【プリップリ】ですから、新しいうちに(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2016 12:06:41 PM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

ウィリアムアダムス… New! jinsan0716さん

4番開花は庭の主 New! ゆうちゃん5702さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.