心竜天翔イベント 感想と評価 #黒猫のウィズ
ども今回は心竜天翔のストーリーの感想をかいてきます。遅くなってしまった・・・(というか忘れてた。存在を・・・)ストーリー :★★★☆☆BGM :★★☆☆☆グラフィック:★★★☆☆難易度 :★★★☆☆ガチャ :★★☆☆☆配布 :★★★★★総合 :18/30 ◆ストーリー 星3つすごく・・・普通です・・・・テキスト量は多いんですけどね。バトルの描写がちょっと微妙なんですよね。どうでもいいことを詳しく書いている感じ?良く読まないと、何やっているか分からないんですよね。メアレスのように、キャラの戦い方がはっきり分かっているうえでの演出はわかりやすいんですが。アディ盾使いなの?アイアンメア?みたいなのもありましたし。でもこれは、BGM補正のせいかもしれません。 良くある一人一回活躍があるようなストーリー配分なんですが、(自分はワンピース系と呼んでいます)これを一つの物語で全部やってしまったので凄く薄いです。メアレスのように、最初の活躍は主人公⇒GPや外伝で他の人という流れならよかったのですが、今回は逆なんですよねー。まだメインは完全にアディでよかったんじゃないかと思います。(イケルとかも良いキャラなんですがガンボ相手で良かっただろ)また今回のミネバみたいな古参向けキャラの活躍はハードストーリーでいいです。いやハードストーリーがいいです。ミネバと黒猫氏の絡みが薄すぎたのが残念でした。ダメ出しばっかり書きましたが良いところもあります。今回は声がよかったですね。ガチャにいないやつらもちゃんと声がついているし。特にアディは叫びの上手い女性なので、バトルの声によく合います。ガンボ君の怪演も良いです。でも、見た目にあってないんですよね。。。見た目はもう少し小者感が欲しかったかなぁ。見た目おっさんですが、おっさん系ボスの声って、有名どころの印象が強すぎるんですよね。人それぞれにこんな性格なら声はあのキャラの人だなーってのがあるはずです。(おっさん系ではないですが、クォ=子安=黒幕みたいな)おっさん=ボス系だからこそ、ベテラン声優を使って欲しいですね。まぁクオリティやキャラは悪くないので、やっぱり普通ということで。 ◆BGM 星2つバトル曲が覇眼系です。ゆえにダメです。前も書きましたが、キャラや背景に動きがあるわけではないので映画のようなバトルBGMは、クオリティ云々ではなく完全に合いません。もちろん、逆に紙芝居中は合う場面は多いのですが。結局、既存の汎用曲のほうがよかったりします。皆のトラウマ、アユタラボス曲が流れるんですが、そちらのほうが緊迫感が出てます。ボス曲で緊迫感が出るようなものを作るべき。クオリティ自体は低くないので1はつけません。特徴がない分、他のイベントにそのまま使える感じですし。 ◆グラフィック 星3つうーん。背景に使いまわし感があるんですよね。どこかで見たことがある感じ。でもキャラの見た目がいいので3つで。 ◆難易度 星3つ普通にやる分には、星4つくらいで丁度いい感じ。でも竜族接待にあやかれる人は、SSブッパのクソゲーにできるんで微妙。周回もちょっと多め。 ◆ガチャ 星2つ必須はなし!汎用性低いの多し。覚醒ミネバがトナメでつかえんじゃねーのくらい。でも複数必要臭いし、やっぱり微妙。覚醒アディとかもSS発動すりゃ強いんですけどね。新しい本編が来ればってところでしょう。◆配布 星5つアニマが全色使えます。特に雷がマドロックみたいな感じなので激つよ。(若干弱いですが)これだけでも5つ評価です。他も有能多し。複数欲しい奴もいると思うので、がっつり周回ですね。 メアレス2の後なんで仕方ないですが黒猫のストーリーに対するハードルが高すぎて、作るの大変そうですねwいじょイベント感想まとめ(フリーページ)