今日も考える
商売を突き詰めていくこと。やはり、いかにお客様に「当たり前」のサービスを提供できるかどうか。そこにこだわることが重要だと、今日社長に言われて改めて考えてみる。今の自分にできていることと、できてないこと。それを客観的に見るために、色々と考えてみた。そう考えるうちに、ある一つのCMのメッセージを思い出す。それは、最近お気に入りのCMで、NTT東日本のCM。マッキーの歌も去ることながら、そのメッセージが素晴らしいと思う。「あたりまえ」を、もっと、ずっと。おそらく、これなんじゃないかと思う。サービスって、お客様の「あたりまえ」になるまで高められたら、それは他社にはない、お客様にとっての、素敵な会社・サービスになれるんだと思う。お客様にとって、「あたりまえ」のことを、もっと、ずっと。これを続けていったら、おそらくはもう離れられないサービスを提供する、会社となることができるのだろう。そんなサービス・会社となれるよう、まずは一歩一歩ずつ進んでいくことが、必要なんだね。・・・と、NTTのCMを見ていてそう思いました。【P.S】ってか、このCMの女の子可愛いなぁ~って調べてたら、なんと、「ドラゴン桜に出ている、あの子」だった。。おぉ、結構違う・・・けど、やっぱり可愛い☆【P.S 2】そういえば、来年から、ゼミで大変仲良くさせてもらっている、先輩がNTT東日本に就職する。この先輩は、沖縄県出身で、今年の沖縄でさえも、「寒い!死ぬ!」と言ってるそうだが、、、東日本は、もっと寒いですので、お気をつけくださいませ。【P.S 3】このマッキーの「遠く、遠く」だけを聞くために、先日アルバムを借りて、聞きまくってました。本当に、名曲だと思う。また、聞きたくなったんで、明日借りに行こうかな。ツタヤが半額だし☆☆