073792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GOAL157

GOAL157

Calendar

Recent Posts

Comments

 GOAL151@ Re:行ってきた!(08/18) AD#1さん お子の様たちに夏の思い出にし…
 AD#1@ 行ってきた! オイラも行ってきたですよ>1人バイクで(笑…
 GOAL151@ Re:いいなー!(08/13) AD#1さん ここに喰いつくと思ってました(…

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2010/02/27
XML
その名は 金妍児。

何十年経とうとも、ワシにとって最高の女子フィギュア選手は
カタリーナ・ビットでした。
表現力。演技力。エレガンス。美しさ。
どんなにすごいジャンプが飛べようと、美しくなければ
たとえ金メダルを獲ろうとも、
ワシにとってそれはフィギュアではない。
ジャンプと技術点ばかりが重要視される昨今
彼女を超える選手はもう出ないのかと思った。

だが。

昨日、素晴らしくものすごい舞姫の誕生を、テレビ放送とはいえ
目の当たりにすることができて幸せ。

彼女の演技の素晴らしさも美しさも十分に知っていたつもりだったけど
いやはや、人間というのはすごい。
昨日の彼女は過去最高に美しく、素晴らしかった。
まったく まったく。
あの大舞台で あんなすごい演技ができるとは
その精神力にも感服。
「ライバルは自分」
SP後にそう言った彼女。
一部には真央ちゃんを馬鹿にしていると思った人もいるようだが
あれは、己の中の恐怖やプレッシャーに打ち勝つという意味でしょう。
撥ね退け、大一番 本番でのあの演技。
身震いしました。

金妍児

完璧な美しさ。
間違いなく最高のフィギュア選手のひとり。
超える選手はまた 何十年も現れないだろう。
記憶 記録 歴史 すべてを残すひとです。



「銀だった」「銀に終わった」
身勝手な報道どもよ。世界で2番目で何が悪い?!
3回転半を2回も見事に決めた。
エッジがひっかったときには見たたこっちも肝が冷えたが・・・
しかし、演技よりも終了後の涙に感動した。

浅田真央

あなたはやっぱりただもんじゃない!
すごいよ!
悔し涙を流すあなたに感動した!感心した!
娘でもおかしくない歳のあなたを、尊敬する!

悔し涙を流せるあなたはまだまだ伸びる。
やれますよ~~~ !!

ヨナちゃんはいわばもう 神です。
人類No.1はあなた!



そんな頂上対決そっちのけで、
ワシの涙が止まらなかったのが 鈴木明子選手でした。

彼女は競技ができなくなるような病気を克服し、
リンクに戻ってきた。
滑れる喜びが全身に溢れ、会場を巻き込む彼女の演技は素晴らしい!!
滑るのが楽しくてしょーがない。見てる方も楽しくてたまらないハート
エンターテイメントとしてのフィギュアスケートを
そこに見ました。
泣いちゃった彼女を見ながら、良かったねー良かったねー
拍手しながら一緒に泣くワシがいました。
ワシの中では彼女が金メダルです!!!!


そしてミキティ!
本当に綺麗になったね!!
ジャンプ(だけだった)の安藤がここまで成長するとは・・・
とっても素敵だった!!
4年前の挫折から・・・精神面 はもちろん
これだけスマートに美しいスタイルになったあなた、
体や技術面でも相当大変だったはず。
順位なんて 正直見てるこっちはどうでもいい。
いいもの見せてもらいました。


ああ~~
大好きな冬のおりんぴっくももうすぐ終わる・・・
しかも楽しいエキシビションの明日、仕事だ(-_-;)
ああ~~
あああーーーー
さみしいようーーー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/27 06:53:36 PM
[サッカー・アイスホッケー・スポーツ] カテゴリの最新記事


Free Space



Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.