182849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
残暑お見舞い申し上げます~~。

まだまだ暑いですね~~。
もうお盆休みも明日で終わり。
暑い中、父ちゃんも仕事が始まるのね。。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
月曜と火曜は雨かもと天気予報が言っているので(かなりあてにならないけど。。)
ちょっとは楽かな??

涼しくなったらまろんたちのお散歩も楽になるし早く涼しくなるといいな~。
そそ、涼しくなったら断乳もしようと思っています。
離乳食もたくさん食べれるようになったし、あんよも上手になったし
もうそろそろ一人前かな~~と思って、さくらも赤ちゃん卒業です。
さみしいけどね。
卒乳も考えたんだけど。。。
どっちがいいのかまだ悩むところですがとりあえず9月になったらと思っています。
夜、大泣きするんだろうな。。
パパに寝かせてもらうとうまくいくと聞いたのでパパ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
パパの休みに合わせて頑張りましょう~~(笑)

最近、気に入ったおもちゃを持ってくるようになったさくら。
大きいものは引きずってきます。
描く行為が好きみたいで、スケッチブックを持ってきたり、描いては消せるおもちゃを
持ってきたりして、描いてーーと言わんばかりに「んーー!っ」て言ってペンを差し出します。
大好きなトトロやポニョを歌いながら描いてあげると体をゆすって喜んでいます。
そしてシャっと消される・・。楽しいみたいです。
蜜蝋で作ったくれよんを買ってあげたらお気に入りのようで、片付けてある場所で
とってとって~と「んんーーー!!」と言ってきます。
スケッチブックにぐちゃぐちゃと何かを描いています。
どんどん赤ちゃんから子供になってっているようです。
言葉は「ママ」「まんま」「わんわ」「ばー」(←いないいないばーのばー)が
言えるようになりました。ちなみにパパに向かって「わんわ」といいます(笑)
犬でも猫でもライオンでも「わんわ」。
テレビで動物が出てたり、ホームセンターで犬グッズのパッケージを見ては「わんわ!」と
興奮しています。本物がいるのに(笑)
リトミックに通っているのですが、きらきら星を歌うときに手を星がきらきらするように
振るんですが、それを覚えたようで歌うと手をきらきらさせています(笑)
うれしそうににやにやして(笑)
こないだは本物のザリガニを持ってきてくれてザリガニ釣りをやりました。
さくらに見せると逃げました(笑)こわかったのかな??

まろんは最近やきもち焼きになってて、さくらがいないとべったりするし、いると邪魔してきます。
絵を描いたりしていると描いてる部分に乗ってきます。。。
ボールを持ってきたりもします。かわいいです。
早く一緒に遊べるようになると良いね~~。

プール。
そそ、楓が自分から入ってくることがあります。
水が嫌いなのに。。気持ち良いのかしら。
不思議です。いつも嫌いなのに(笑)

久しぶりなので長くなっちゃいました(笑)

このプログの画像の容量が満タンになったしまったので引っ越そうか考えています。
また引っ越したらこちらで連絡しますのでよろしくお願いします。
ではではおやすみなさい~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.17 00:11:24


PR

Profile

gobo_chu

gobo_chu

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

気まま絵画館 snowshellyさん
あーのアシアト あさちゃん、さん
きまぐれ釣行記 shi_n_chanさん
ピースハウス peace houseさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
さと作品館 さとちゃんsatoさん
おじょうたま日記 … マロ2615さん
マロ&王子 maroji33さん

Comments

gobo_chu@ Re:心配ですね~(08/22) なんママさん 私も突発かなあと思ったん…
なんママ@ 心配ですね~ さくらちゃん、熱はなんでしょうね~? …
gobo_chu@ Re[1]:さくらも(08/22) くみまめ222さん ずぶぬれになっちゃうな…
gobo_chu@ Re[1]:咳と吐き気(08/21) くみまめ222さん 元気が一番ですよ~~!…
くみまめ222@ Re:さくらも(08/22) さくらちゃんまでぇぇ… 大丈夫かしら… …

Category

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.