022947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私のフランソワーズ

私のフランソワーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンマリエ

サンマリエ

お気に入りブログ

テリュース・G・グラ… テリュース_さん
Que C'est bon マリー猫ちゃんさん
TETSUYA・MOOD TETSUYA-さん
音楽情報 おしゃれ… わらしべYOSSYさん
目指せッ!らくちん… TESSYOさん
マルセルの独り言 marcelle33さん
システムエンジニア… hirocom6618さん
煮谷の徒然日記 煮谷 英明さん
金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん

日記/記事の投稿

コメント新着

お釜にポン@ えっとオ 日光東照宮のペナントです!
マリー猫ちゃん@ Re:あなたがもらって困る(××)お土産特集♪(12/01) こんにちは♪ 私は・・・・そうね、幸福駅…
テリュース_@ 俺がもらって困るのは・・・ 手編みのセーター(重)だな。 申し訳ね…
サンマリエ@ Re[1]:あたしゃ生きてる!!!!!(11/24) TETSUYA_さん >こんばんはっと! >久…
TETSUYA_@ Re:あたしゃ生きてる!!!!!(11/24) こんばんはっと! 久々おもしろかったっ…
サンマリエ@ Re[1]:あたしゃ生きてる!!!!!(11/24) 煮谷 英明さん >サンマリエ様 >こんば…
サンマリエ@ Re[1]:あたしゃ生きてる!!!!!(11/24) テリュース_さん >をををー!!! >サ…
2008.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日アタシ、姪っ子のミニーポポをつれて・・・
東京は帝国ホテル・・・・
インペリアル・バイキングに連れていってお誕生会をひらいたの。

まあ、ほんとアタシとミニーの2人でさ(笑)
マリーは自分の用事がはずせないというからさ♪
仕方ないわね、ミニーをつれてアタシはおばHANNNN風の♪黒のベルベットの長いワンピース
みたいなのをたんすからひっぱりだして♪お化粧してさ♪
髪の毛はおばHAAAANNN風のかつらかぶって(あーいそがし♪)
とりあえず女性っぽくなったのよ♪

それで開店と同時にお店にはいったわ♪
アタシなんかは実はさ、昼間の平日はこのホテル、会議で使うこともあるし
ビジネスまんでここは平日にぎわってるし、アタシの顔しられてるからさ♪
うまく化けたけど(笑)

アタシたち並んでお食事をめいめいが取りにいったわ♪

ミニーポポには軽くシャンパンでお祝いして、お食事もあのこったらすごい勢いで
オードブルに並んで(笑)皿いっぱいにとってきてさ、

サンちゃん動かないでいいわよ♪アタシ食料調達係りとかいってんの(笑)

アタシ、言ったわ。

「アンタさあ、お里がしれるわよ」
「いいの、全部たべつくすんだから」

だとよ(笑)

まああ、実に動いてよく食べて、牛フィレのパイ包みなんか4回取りにいって
あのこ、全部取りまくってさ♪舌平目のグルノーブルなんか5回取りにいって

グレーンカレーに普通のホテルカレーにタンシチューにエビフライにエビのピラフに
スパゲテイなんかも・・・いったいどこにお腹に入ってるんだか(笑)


んで最後の30分でケーキバイキングでフルーツからケーキなどなど

食べて楽しんだのよ(笑)

それがさ、隣の主婦の女がさ、ミニーの顔みてショックだったのか
自分のうちが帝国ホテルからはがきがきたってわめいてさ♪

自慢しまくって大声でさわいで子供泣いてうるせのに
注意もしないで自分ひとりの独壇場はじめちゃってさ♪

だんながあきれて子供つれてバイキング会場の食事とりにいっちゃったわよ、
かあちゃんのこしてさ(爆)

アタシがみたってこんなうるせー女の隣の席にしたホテル側も腹ただしかったけどさ

なんでこんなうるせー女なのかアタシ考えてみたら
どうみたって、理由はだんながミニーばかり見てるのをアタシみちゃったの♪

まあ、そりゃ、ミニーの隣になったアンタたちが悪いわね。
ミニーは姪だけどさ♪こんな食うけどさ♪
絶世の美女だもん。

昨日のミニーポポのファッションは、黒のアンゴラのツーピースだし
それにブーツ。
髪の毛は栗色でぐるんぐるんに巻いて♪目鼻立ちは外人のようでだけども
鈴木京香っぽい雰囲気もあって、姪だけど、ミニーみたいな子はなかなかいないからねえ。
雰囲気でいったらほんと素敵な女性だったのよ。

そりゃ、アタシだって悔しかったわ。アタシも女に生まれてたらなあとね。

アタシだってくやしくなることあるんだから、仕方ないわよね。
これでマリーがいたらとおもうとさ
ぞっとするわね。

女の嫉妬は怖いわよ。


その隣の女はさ、黒い髪の毛でいかにもめだたないけど金持ちだけが自慢だったみたい。
きっとアタシタチすごい金持ちにみえて悔しかったんだと思うの。

でも実際はアタシだって自慢はしないわよ♪
人の風格や品格って行いからあらわれるのよ、
ミニーは性格はいい子で素朴な田舎の雰囲気もあるし自慢なんかしない子だし
お姉さん思いだし、見た目で損してるのよね。

だけどその外見からは、想像もできないくらい
素朴な田舎の子なのよ。

でも女の嫉妬は怖いわよね。

ミニー言ってたわ。「サンちゃんとなりの女のひとなんであんなにうるさかったのかね。。
はがきだしちゃってさ」て、笑っていたわ。


でも、アタシ言ったの。

「アンタはこれからも女の嫉妬を味わうからさ、覚悟しといたほうがいいわね。
 なるべくガキとファミリーの席
これからははずしてもらうようにするわ♪」

ったく、ガキはこんなとこくるの50万光年はえーよ。
ガキはマナーがわかる歳になるまでくるなっつうの。
また、親も悪いわね。また、店員の男も子供の名前まで言ってなれなれしく
お給仕してるのよ。しってる家族が来たならさ、特別にするならもっとみんなにわからないいように給仕しろって!
それにそんなVIPならさ、個室とって他でやれって♪

アタシは思うのよ。
サービスはVIPだけでなくそこにいるすべてのお客に平等であるべきとね。


子供が走っていても知らん顔、私たちは特別だって顔で食事してさ
他のお客様なんかの気持ち考えないし、子供は帝国ホテルくるなら
それなりのマナーを守るべき。
帝国ホテルにくるのは、アタシたち大人の場よ。子供くるならマナーを教えてから
こい!!!!!!!!!
まあ、こういう親の子供だから将来、ナイフだしたり、我慢しらないで育つから
ぶちきれたりするのよ。
アタシは今後、ここで会議するかどうか、上のものと相談するわ。
会議で使っていた以外、他のサービスしらなかったけど、残念ね。
こういう小さなことでお客の気をそこねるんだから。
アタシのほうがお得意さまよ。でもアタシはそんなことおくびにもださなかったけど

まあ、ホテルオークラのほうが気楽に過ごせるし、格が上よ。


でもお腹いっぱいでアタシたちお店をあとにして日比谷花壇でミニーのお花を注文しといたのを取りにいってアタシ、渡したわ。
アタシたち、車に乗って帰ってきたけどさ、ミニーには悪いけどあの味なら

おんなじ金額でフレンチでゆっくりのほうが
最高だったかもね。

まあ、げんなおしはまたあの子たち誘ってやるわ(笑)

じゃあね。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.21 15:04:40


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.