676912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前進あるのみ!!

前進あるのみ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

amazonは便利か不便か New! ske芭沙羅さん

コメント新着

superio☆彡city@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 私には経験のないことだけど失って初めて …
elsa.@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 眠れたかな?^^; 私も熱帯夜で昨日は起き…
elsa.@ Re[2]:今年は、健康がダメだったね(12/13) ハルママ4576さんへ 64万アクセスおめで…
harmonica.@ Re:今年は、健康がダメだったね(12/13) もしかして厄年?だったのかと思ってしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.12.24
XML
カテゴリ:USJ

もう3時だ・・・びっくり

 

早く寝なくてはいけないのに、まだ起きてます。

今日、24日はクリスマス・イブですね。

 小学校も、今日で終わり~バイバイ

 ヒロが帰宅したら、ピヨちゃん親子と、USJへ行きます。

クリスマス・イブはUSJで過ごします。

 

なんと、ロマンティックな・・・きらきら

って、わけでもなくて、USJオタクな私達は、有料のショーを見に行くのです。

 

アホです、私。

チケットチケット高かったです。

今回は、カイの分まで買いました。

前回までは、カイだけ夫と留守番してたんだけど、

今回は大丈夫かな?と思って、買いました。

 大好きなビートルジュースのショーの場所なので、座席も広い。

でも、泣いたら終わりだ~ショック

80分もあるから、途中で寝てもいいよって思ってるんだけど。

 

カイは、何か予知してるのか、一昨日からYOU TUBEで

ビートルジュースのショーを見て、踊っています。

昨夜は、久しぶりに

「USJの本、見るの」

と、眠る前に本を読んでいました。

 

「明日、1番に何見る?」と、聞けば、

しばらく考えて、

「ビートルジュース上向き矢印

と、答えました。

 

いつものショーと全然違う内容に怒らないだろうか・・・わからん

心配です。

指定席なので、座席も怒らないだろうか・・・失敗

心配です。

 

あ~、怖いよ~ほえー

 

カイだけ早起きさせて、午前中に公園でも連れて行こうかしら。

 

カイも、楽しめたらいいんだけどね。

 

こんな時、

障害者でも周り気にせず楽しめたらいいのにって、つくづく思います。

動いてても、少しくらい声を出しても、ものすごく楽しんでるのに、

普通のショーを前で見ることは許されないんですよね。

いえ、早くから並んだり、優先のチケットを買えばいいんですよ。

 

でもね、強烈なファンがいるからね、下手すれば罵声だって飛んで来ます。

 

我が家の娘たち、ウィケッドが好きで、早くから並んで、

最前列で見ようと座って待ってたら、後ろの大人が、

「子供は、声に出して歌うから嫌なんだよ~」

なんて、娘たちを見て話していました。

毎日のように来てる常連ですよ。(会話からわかる)

 

毎日来て見てるのに、たまに来て楽しみにしてる子供へ投げかける言葉がそれで

ものすごくむかつきました。

(娘たちは、大声で歌ったりしないです。)

 

日本人は、本当に心が狭いんだなって思います。

 

テーマパークのアトラクションの一つのショーでも、

大人が順番を抜かそうとするんですからね。

 

ときには、子連れだからと、

早くから並んでる人を抜かそうとする人もいますけどね。

 

「障害者だけの日」なんてのが、あったらいいのにな~。

車いすの人たちなんて、いつも決まった場所。

はっきりいって、見えにくい場所が多いよ。

もしもの避難経路も考えてるのだろうけど、

たまには「もっといい席で見たいだろうな」って思います。

 

あ~、ぼやきになってきた。

 

明日、楽しめますように・・・ねずみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.24 08:51:21
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.