2074348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoyamu

cocoyamu

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月29日
XML
カテゴリ:ココヤム日常編





昨日はなごにくと遊んでいて帰りが遅くなった。



さて、帰るか!と、

電車に乗ろうと思ったら、

事故があって電車がスーパー遅延状態だった。

ホームは人であふれかえっていた。

タクシーは長蛇の列で1キロ分くらいの長さになっていた。



諦めて歩くことにした。



駅3つ分って言ったらさ、

結構あるよ、奥さん!!



帰宅途中にあったコンビニで、

アイスコーシー買おうと思ってレジに並んでいたら、

前に並んでいたスウェーデン人みたいなお兄さんが、

「お先にどうぞ!」と譲ってくれた。

遠慮したら「レディーファーストですから!」と巻き舌でそう言った。

素晴らしい発音だった。



私は日本風に45度くらい頭を下げて、

「ありがと~ございます。」とお礼を言った。



店を出たらお兄さんが背後からやって来て、

「先ほどはどうも! 素晴らしい女性だったのでびっくりしました。」

と、言った。



アタシの姿はどうみてもメガネアルマジロだったので、

お兄さんはウソをついているようだ。



お兄さんは「お茶でもしますか?」と私に言った。

私は「お茶、しません。」とはっきりゆっくり言って差し上げた。



お兄さんは笑いながらスマートに去って行った。



そんな訳で、

いや~、今日は電車に乗れなくてついてねぇな!!

と、思ったけど、

もてちゃったなぁ~~~!!

お兄さんとお茶すれば良かったかなぁ~!!




muki.JPG




悟空:「バカ!?」



あのねぇ~、

最後に大事なことを教えてあげるね。



知らない人にはついていっちゃダメだよ!





【防犯・防災】音圧:75dbネコ型防犯ブザー★1106PUP10★



・・・乙女はやっぱし持ってた方がいいわね。



手芸部、更新しました。

お題はキルトフェスティバルのお土産です。

手芸部はコチラ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月30日 06時41分28秒
[ココヤム日常編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.