128786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごくどーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゴクドー君

ゴクドー君

Freepage List

Favorite Blog

ranさんのランサー日… randoalさん
Dolphinの赤石日記 Dolphin_さん
ひできちのゴルフ奮… ひできち5286さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
May 11, 2011
XML
カテゴリ:ゲーム
ふふふ


更新してもドロップ晒しではありませんぜ




ごくどーです



眠いのでちょろっとしか更新しませんが今回は僕がはまってるゲームについてお話しようかと。





これでです





 



ガンダムEXVSです



うん、ぶっちゃけくううううううそっゲーです





その原因はマスターガンダムなどの一部の機体のぶっ壊れ具合やバグの多さですねw



マスターガンダムは本当にダメです

横格の威力と伸びのよさ、アプデで大分よくなったがBD格の伸びと判定、Lv3をあてれば210も削る格闘CS

一番の問題は覚醒(エクストリームバースト)でどんなコンボもほぼ300超えるという強さ・・・・


機体の耐久力は一番多い奴で750です


そうです



ワンコンボで約半分も持っていくんですよwwwwwwwwwwwwwwww


もう笑うしかねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



これでも大分よくなったんですよ?

マスター参戦直後はもっと酷かった

・格闘CSの誘導が半端じゃなかった

・一部ブーストを消費しない技があった

・格闘機なのに射撃戦も出来ちゃうという鬼っぷり



最後のは本当に酷かった

マスター・マスターVSゴッド・ゴッド


こんな組み合わせがあったとします



前作もそうでしたがこの二機は射撃がほぼない機体同士でどちらもCS(チャージショット)で石破天驚拳を持っています

どんな技なのよと言いますと大きい手です



うん、はっ?って思うよね・・・・原作や前作をやってるもしくは観てる人にはわかると思うんだけど大きい手としか言いようが無い。エネルギーで作られた大きい手かな?w


ぶっちゃけ射撃これしかないです

そしてこのゲームにはコストというものがありまして

マスターが3000

ゴッドが2500


※3000が一番コストが大きくて次に2500と2000・1000と4つのコスト帯があり2対2の格ゲーみたいなもので互いに6000の手持ちコストで戦い先に6000以上のコストを失った方が負けと言うのがゲームの流れ。つまり3000のマスターが2体チームなのでどちらも一回ずつ落ちたら負けなのです。


一見マスターが事故ってる(3000同士で組むのは事故と呼ばれるのです。主にシャッフルだとよく見られる)のでゴッド有利じゃん!と思ってる人がいたらそれは大きな間違い




確かに事故ってます



ですが・・・・当時のマスターにはそんなことは関係なかったのだ


先ほども出てきた石破天驚拳ですがこれの性能が違いすぎるのです



ガンダムEXVS 猛者の戦い64 マスターガンダム※ようつべに飛びます



いい動画がなかなか無かったんだが最後らへんに使った大きい手をみればわかると思うが3体まとめてぽぽぽぽ~ん


この動画あの石破天驚拳で逆転したようなもの

DXも涙目なワンチャンを秘めてる恐ろしい技なのです


そしてゴッドガンダム



extreme vs ゴッドガンダム  シャッフル戦2 EXVS



これはひどい


なんだよあの発生

なんだよあの威力



やる気出してくれゴッドガンダァァァァァムwwwwwwwwwwwwwwww



ほぼこの差でゴッド負けます

500の差でこれは酷くね?w

ちなみにこの動画でマスター12連勝してますがゴッドは無理です、ほぼ無理


誘導・発生・威力・手の大きさ・・・・どれをとっても負けw



上の対決の話に戻りますが、マスターはあの誘導なので一人が前へ出て場を荒らしもう一体はCSで護衛


本当に格闘機の組み合わせかよこれ?w

ゴッドは二人で前に出て戦わないと負けます
マスターと同じ事が出来ないからですw


彼の手は発生が遅いので護衛は無理な上に当てても190とマスターにダメ負けしちゃうのです・・・


残念すぎやろゴッド・・・



まあもっと残念な機体はいっぱいあるんですけどね・・・・


そしてバグなんですがこれが一番EXVS離れた人多いんじゃないかな?

稼動してすぐに無敵バグみたいなものが出てきて・・・・修正したかと思えば今度は必ず当たる攻撃やら攻撃の判定が無くなってダメージ入れれなくなったりと挙句の果てにはステージから落下して戦いに参加できなくなるバグと色々です

なにやってんだかバンナム



EXVS ダブルオー トランザムバグ セカンドシーズン


早く開発をカプコンに戻すんだ!w


さてと続きらしきものはまた今度書きますね


おやすみ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2011 02:00:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.