537001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月16日
XML
カテゴリ:お家づくり





きのうの 2008年1月15日(火) に、
TOTOのショールームへ行ってトイレの便座に座ってきたmamaですが、
個々の便器の展示スペースの広さがすっごく気になりました。

TOTO-16

↑この一番新しい AHタイプ が展示してあったスペースは、
横にあるドレッサー部分も含め、幅1200、奥行き1500でした。
ゆったりしてて、とっても素敵な空間でした四つ葉

実は、ここの展示場に行ったのは2回目で、初めて行った時はこの場所に
今では廃盤になっている EXタイプ が展示してありました。

その EXタイプ の便器の大きさは、現行モデルの Xタイプ と同じで、
一番新しい AHタイプ の便器の大きさが 幅389×奥695 に対し、
EXタイプXタイプ の便器の大きさは共に 幅436×奥820 となっています。

この大きな EXタイプ が展示してあった時も、
ゆったりとしてて素敵な空間になっていました四つ葉



そうなると、やっぱり奥行きは 1500 が基本になるのかしら? と思いながら、
頂いてきたトイレルーム ドレッサーのカタログをペラペラめくって見ていたら、
セットプランの奥行きの設定が全て 1690 になっているのに気づきました。
ちなみに幅は、ドレッサーのタイプによって、780、870、1040、1235 の4つ設定がありました。

もちろん、ドレッサーの奥行きは、
間取りに合わせて1ミリ単位で注文する事が出来るのですが、
トイレの専門化が考えたプランだから、きっとこの広さが最適なのでは?
と思って、我が家の間取りのトイレの広さを見たら小さいショック

これはアカン雫

せめて展示スペースと同じ奥行きの 1500 にしたい・・・
幅もドレッサーを含め、もう一度検討しなおさなくては・・・・・
・・・って、たしか構造計算に入ってると思ったんだけど、
今さら壁の位置とか変更出来るのかしら?ショック

TOTO-23 TOTO-25 TOTO-24
↑カタログに乗っていた 気になるセットプランの写真です♪
こんなおトイレ素敵目がハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月14日 22時48分31秒



© Rakuten Group, Inc.