247117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どんぐりごはん

どんぐりごはん

Calendar

Category

Favorite Blog

でてきな祭 フリマ終… 広海163さん

アメコカ☆蘭々ちゃん… すぱにーさん
モエレ山の住人 yamarindosさん
し~ちゃんとお~ち… sigureinuさん
Discover Diary ちき太郎さん

Comments

sigureinu@ Re:ずっと一緒(11/05) ラフィーちゃん、向こうでのんびり楽しく…
どんぐりごはん@ Re[2]:ラフィー愛しているよ!(10/29) kanasan2000さんへ ありがとうございます…
どんぐりごはん@ Re[1]:ラフィー愛しているよ!(10/29) sigureinuさんへ ありがとうございます! …
kanasan2000@ Re:ラフィー愛しているよ!(10/29) ラフィーちゃんお空にいってしまったので…
sigureinu@ Re:ラフィー愛しているよ!(10/29) ラフィーちゃん、お疲れ様。がんばりまし…

Freepage List

May 18, 2009
XML
カテゴリ:愛犬のこと
昨日ラフィー&トゥールにあげたパン食パン

人間用です

無糖ということなので

ワンコもいいかな~って

勝手に思ってあげてますスマイル雫

人間用には調理パンを買ってきて

今日のお昼食事にクラムチャウダーと一緒にいただきました音符

1
1 posted by (C)retomama

左が「たまご」と「シナモン」のパン

右が「たまご」と「チーズ」のパンですきらきら

どれもも美味しかったですよ~スマイル




昨日はまともなお散歩をしなかったので

海に行ってたくさん走ってこようと

車を走らせました車

2
2 posted by (C)retomama


3
3 posted by (C)retomama

4
4 posted by (C)retomama

今日は海から流されてきた物が多くて

2ワンコとも匂いかぎに大忙し泣き笑い

拾い食いしないように・・・

と思って監視してはいたのですが・・・

!?

ラフィー、また海藻をショックびっくりショックびっくり

ママ
↓↓

カムッ!!!

ラフィー、反応はしますが

ママの側までは来ませんショック

ママ
↓↓

カ~~~~~ム!!!

大声で何回読んでも来ませんショックショックショック

近くまでは来るのですが

捕まえようとすると逃げてしまうほえー



今度は、やさしい声で

ママ:ラフィーきらきらほらほら棒だよ~音符

と、流木で釣ろうと思ったのですが

全然だめ・・・

おやつも持ってきてないし・・・失敗



とにかく何度も何度も呼んだのですが

そのたびに、海藻が小さくなっていくショックショックショック

結局全部食べてしまいましたショック



食べ終わるとママの側にに寄ってきたラフィー

また、支笏湖で鹿の死骸を食べた時のように

ラフィーの口の中に指を入れて吐かせようとしたり

逆さにしてみたり雫

なぜか同じ行動をとってしまったママ泣き笑い

海藻は出てきませんでしたしょんぼり



そんなラフィーに対して

ママ:バカバカバカ~~~ほえーほえーほえー

と、座り込んで泣きながら(涙は流れてないけど雫)

ラフィーをバシバシ叩く(本気じゃないですよスマイル雫)ママ涙ぽろり



ラフィーはリード着用でお散歩です

そうしたらまたすぐに海藻をパクって!!!



すぐに怒って取り上げました

「ノー!」と言いながら

仰向けにして服従ポーズにして、首を押さえつけました

(この場合にやるしつけ方法で合っているか不明ですが^_^;)



結構しつこくやったら、

その後は「カム!」って言ったら

急いでママのところにきてお座りうっしっし



しばらくは海藻に見向きもしなかったので

「おおっ!!!スマイル

と思ったのですが、

時間が経つとまた咥えようとしてましたしょんぼり

そして、またまた落ち込んで帰ってきたママでしたしょんぼり



本気でしつけ教室考えようかな・・・



ラフィー今のところいつもと変わりないですが

トゥールの狂犬病の注射そろそろ行こうと思っていたので

明日、ラフィーも連れて行ってこようかな・・・




同じことを繰り返すなんて

本当、学習能力のないママですしょんぼり


長々と読んでいただきありがとうございました

こんなお馬鹿などんぐりごはんですが

これからも遊びに来てくださいねスマイル雫



↓いつもありがとうございます。今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2009 11:20:27 PM
コメント(16) | コメントを書く
[愛犬のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.