250625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山梨DMDynamite!!専用ブログ(期間限定)

山梨DMDynamite!!専用ブログ(期間限定)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴメス7875

ゴメス7875

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

鉄拳(;o゜Д゜)o… キラ(;o゜Д゜)oさん
病んでる人のにっき… ヴォイス1789さん
えすかりぼるぐ 祐月@さん
和風夜空 -月と星と… asyura†阿修羅†さん
混沌するDM ぶー0430さん

コメント新着

ドレス@ Re:第1回カラスタ杯優勝デッキレシピ(12/27) 2、3、4位のデッキレシピも公開お願い…
ドレス@ Re:Dynamite!! 2012 第1回カラスタ杯結果(12/26) 初めまして デッキレシピも気になるので…
ゴメス@ Re:第114回公認レポ そうだね! 頑張ろう
もっきー@ 今週末 関東csたぶん 参加だからお互い がんばろ…
こげ@ Re:今週末の予定(11/10) アニバカでよろしくです^^

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は桃太郎決闘祭以来の桃太郎大会でした。

しかし告知もしなかったのでたった5人しか集まりませんでしたけど(笑)


久しぶりにまったりとした大会になりました。

■桃太郎非公認レポ
●大会方式:総当たり2本先取
●人数:5人
●使用デッキ:火闇水バキューム・HM
●主なメンバー…俺、後輩S、おっことぬしS、むかゅ~、モリS
■概要
人数が少ない分、濃い戦いが楽しめそうだったので、久しぶりにコントロール系を使用。
何個か使いたかったのはあるが、今少しずつ流行りだしているクローシスカラーのHM。
地方によって様々なタイプがあるようだが、クロカゲではなくアンサー→ジェニーという流れになっており、ハンデス特化というのかな?
牢獄もガン積みだし、牢獄コンともいうのかな~

まあよくわからないけど、昨日の静岡ツアーでも数人いたし、使いたかった。

ちなみに元々はもっきー考案→おっことぬしS改良となったジェニファーのデッキ。

■一回戦:モリS(火自然連ドラ)
結果:○○

一戦目
あまりにも薔薇城に弱いモリSのドラゴンW
薔薇城で序盤はルピア達を完封し、ジェニーとバキュームループで主導権を握る。
最後まで危なげない戦いができ、HM揃え殴って勝ち。

二戦目
ルピア→ゲイザーを許すが、すぐさま薔薇城てルピアを溶かす。
ゲイザーの攻撃でフレミングが出てきたが、トリガーのハンドで破壊。
さらに薔薇城&ハンゾウで常時7000以下は除去する体制を敷く。
大抵モリSのデッキは止まり、インフィニティやライザーもハンゾウで破壊。
ガトリングジェットでバキュームを破壊されびっくりするが(笑)、HMをリンク完了し勝ち。

■二回戦:後輩S(火闇光水ボルコン)
結果:○××

一戦目
序盤はハンデス合戦だったが、中盤はバキューム除去合戦になり、互いに牢獄を撃ちまくる。
最終的にこちらが勝り、HMでなく、数でごり押し。

二戦目
相手の方が除去が優れていたので、後半完全に完封されボルメで負け。

三戦目
よくわからんが負け。
かなり頭を使った試合だったな(笑)
■三回戦:むかゅ~(火闇自然光HM)
結果:○×○

一戦目
アンサー→ジェニー→バキュームとして、相手のミストを破壊。
さらにハッスル城まで牢獄で破壊でき、ペースを握り勝ち。

二戦目
焦土→メタル×2でランデスされ、相手ペースに。
最後までヘヴィ等で粘ったが、負け。

三戦目
まあ牢獄がまたもや効いたのが大きかった。
HMで勝ち。

■四回戦:おっことぬしS(闇自然連コマ)
結果:×○○

一戦目
アンサーでチャミリア選ぶが、相手はチャミリアを残し召喚。
このチャミリアをなかなか破壊できずに相手はマウス×2→デガウルと繋いできて、そこからは連コマスタート。
パワー的にも何もできず。

二戦目
相手は闇単スタートだったから、ジェニー等のハンデスを繰り返し、バキュームやメタルでガウルを出させないようにする。
場的に有利にたち、殴りきる。

三戦目
牢獄を二回くらい撃ち、またも数でごり押し。

■結果
●優勝:後輩S(火闇光水ボルメテウスコントロール)
…むかゅ~に負けたが、俺との直接対決に勝ち優勝。
●二位:俺(火闇水バキューム・HM)
…久しぶりのコントロールにしては良かったので嬉しかった。
●三位:おっことぬしS(闇自然連続デーモンコマンド)
●四位:むかゅ~(火闇自然光HM)

■総括
まったりのんびり楽しめたので良かったかな。
たまには総当たり形式も面白いと思ったしね。
今日は短めに終わり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月10日 13時48分36秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.