250603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山梨DMDynamite!!専用ブログ(期間限定)

山梨DMDynamite!!専用ブログ(期間限定)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴメス7875

ゴメス7875

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

鉄拳(;o゜Д゜)o… キラ(;o゜Д゜)oさん
病んでる人のにっき… ヴォイス1789さん
えすかりぼるぐ 祐月@さん
和風夜空 -月と星と… asyura†阿修羅†さん
混沌するDM ぶー0430さん

コメント新着

ドレス@ Re:第1回カラスタ杯優勝デッキレシピ(12/27) 2、3、4位のデッキレシピも公開お願い…
ドレス@ Re:Dynamite!! 2012 第1回カラスタ杯結果(12/26) 初めまして デッキレシピも気になるので…
ゴメス@ Re:第114回公認レポ そうだね! 頑張ろう
もっきー@ 今週末 関東csたぶん 参加だからお互い がんばろ…
こげ@ Re:今週末の予定(11/10) アニバカでよろしくです^^

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は3週ぶりの桃太郎でしたがでしたがボロボロでした(笑)

■桃太郎公認レポ
●大会方式:スイス4回戦30分二本先取
●使用デッキ:火闇水バキューム・HМ
●人数:16人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、後輩s、おっことぬしs、バジュラ兄弟、龍磨、大輝、むかゅ~、森s、藤昇、s村、土橋、М川、中学生二人

●概要
最近の大会では一番多く人数が集まり、龍磨は2大会ぶり、大輝は桃太郎決闘祭以来の参加。
初参加の中学生が二人参加。

俺はボルコン征伐のためのデッキ=速攻系ででる考えもあったが、墓地進化一辺倒になりつつあるのでコントロールで参加。
比較的フリーで安定した勝率を誇る牢獄HМをチョイス。

■一回戦:バジュラ兄(火闇光水ボルコン)…初陣からボルコンだったが…
結果:××

一戦目
前に牢獄コンを使用したときもボルコンに負けたのを思い出した(笑)
アンサー→ジェニーといい回りも、墳墓でマナ壊滅され、除去でも相手の方が上回り負け。

二戦目
牢獄等で除去を繰り返すが、こちらのメタルがシールドに三枚いってしまっており、なかなかフィニッシャーが出ない。
相手のボルメをコーライルやオルゼキアで何度が破壊するが、相手はデバウラとバキュームでサインを使いまわし何度もボルメをだして来る。
除去で粘り、相手の山札もラスト一枚だったが惜しくも負け。

初陣を落とすとやる気が…

■その他一回戦
ジェニファー(ハイドロ)は龍磨(バクナボーン)に勝ち、おっことs(ドロマーコン)は大輝(シノビドルゲ)に連勝。

後輩s(Bロマノフ)はs村に負け越しスタート。s村のデッキは不明。

■二回戦:大輝(闇水自然光シノビ・ドルゲーザ)
結果:×○○

一戦目
相手のジェニーでバキュームをおとされドルゲを出される。
牢獄が効きにくい状況になり、ハンデスしても相手のドローが途切れることがなく、結局パワー的にも負け。

二戦目
ジェニーとバキュームロックを数回しメタルに繋げる。
そしてリンクに成功し、勝ち。

三戦目
メタル×2だすが、相手は薔薇城+ハンゾウで破壊してくる。
殴りきられる試合だったが、シールドにサーファーとハンゾウが入っていてギリギリ耐える。
返しにメタルです知。

■その他2回戦
後輩s(Bロマノフ)はむかゅ~(シノビドルゲ)に勝ち。
おっことsは土橋に前々回のリベンジ。
ジェニファーはバジュラ弟に勝利。

■三回戦:森s(火自然連ドラ)
結果:××

一戦目
薔薇城で楽勝かと思ったが、青銅→バルガザルムスとされ、こちらはジェニーでゲイザー落とすが相手はゲイザーを引いてしまう(笑)
こういう状況でゲイザーを除去できずに攻撃を許してしまう。さらにアルティメットが出てくる(笑)
ヘヴィで除去するも、フレミングが出てきてノートリ負け。

二戦目
なんかゲイザー→ライザー→フレミングとかね(笑)

■その他三回戦
ジェニファー(ハイドロ)はおっことs(ドロマーコン)に相性もあり勝ち。

s村は快進撃を続けるが、バジュラ兄(ボルコン)に完封負け。

後輩sは龍磨に勝ち。

■四回戦:М川(ドロマー・コントロール)
結果:○○

一戦目
比較的ドロマーには相性が良いため、ジェニー→牢獄でバキュームを当てる。
さらにメタル×2でペースをつかみ、リンクし勝ち。
牢獄が刺さりすぎたw

二戦目
アクアンで三枚ゲットし、牢獄でミストを破壊。
アンサーとジェニーで相手のドローソースを全滅させ、メタルでランデス。
理想に近い回りをして勝ち。

■その他四回戦
決勝となったバジュラ兄対ジェニファーはジェニファーが途中で用事のためドロップアウト。
有利な状況でのドロップアウトだったため、不完全燃焼な決勝となった。

■結果
●優勝:バジュラ兄(火闇光水ボルメテウスコントロール)
…決勝はやや不完全な結末だったが、9ー1の成績で10度目の優勝を飾った。
優勝回数で後輩sより一つ上をいき、単独2位に躍り出た。

●二位:おっことぬしs(ドロマー・コントロール)
●三位:後輩s(闇自然Bロマノフ)

■総括
俺自身は過去最低レベルの結果となり、来週に課題が残る結果になった。さらにボルコンにも負けるとはねw
牢獄デッキは安定するが、それ以上に勝つのは厳しいか…


こんな感じか
それにしてもボルコンが三大会連続の優勝…
環境が珍しく固定されてきたなぁ~

いろいろ思うことはありますが、また次回に更新します。
ではー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月06日 22時00分45秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.