217840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と子供と田舎暮らし・・・子育て犬育て

犬と子供と田舎暮らし・・・子育て犬育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

東田直樹さんオフィ… ひいちゃんファミリーさん

たこ6262 たこ6262さん

Rottmammy' World rottmammyさん
Purple town 月狐さん

フリーページ

2005年09月27日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:子育て


先週 次男が高熱を出して寝込んだいました。

そして、夕べ 長男が熱を出した。
麒麟は、もう5歳なので大人と同じ薬でもOKらしい。
子供用の薬がなかったので 
「これは、大人用だからね。苦いから すぐにゴクンするんだよ」って渡した。
麒麟は、ためらうことなく口に入れて 「のめない・・・」って小さな声で言った。
しょうがないなぁ~
私がその薬を持ち「あ~んして」って口を開けさせ のどの奥の方へ放り込んだ。
ちょっと浅いなって思った私は、さらに薬を奥へ転がした。
その間 1秒はない。なんせ、犬に薬を上げるのは この方法が1番!
上手にやれば簡単。(下手な人は これで悪戦苦闘するらしいけど)

しかし、麒麟は、人間だった。
すぐに口を閉じさせて上を向かせたがお水を飲ませる前に
「おぇ~」1口ゲロと共に薬を出してしまった。

やっぱりダメかぁ~。
実は、麒麟 最近 ゴマが大嫌い。
何かの料理に混ざっていても お稲荷さんの中に隠れているゴマさえも出してしまう。
そんな麒麟に 錠剤に薬を飲めってのが無理だった。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
薬は、あきらめて 熱さまシートにソフトアイス枕で その場をしのぐことにした。
夜中 何度か アイス枕を変えて 我が家の男ドモは寝相が悪いので布団をかけ直して
寝た気がしない。

今朝 やっぱり まだ、熱が高かったので
午前中 次男も咳がでるので早めに家を出て2人連れて病院に行ってきた。
メインは、麒麟のはずだったが 鳳凰の咳に心配した先生は
念のため 肺のレントゲンをとるって言い出して
予想外に時間がかかった。
早く幼稚園に行きたい鳳凰を待合室でまわりに迷惑かけないようにするのに
ほとほと疲れ果てた。

かなり 遅れての登園。
先生に「おまけのはずがレントゲンまで撮られたよ」って言ったら
最近 高熱がでた後 肺炎になる子が多いらしい。
なぁ~るほど、そうだったんだぁ~
でも、まぁ、なんともなくって よかったよかった。

後は、麒麟の熱が下がって元気になってくれれば問題なし!

10月1日今週の土曜日は幼稚園の運動会。
なんとか その日までには 完治してほしいなぁ~
せっかく 今年は、楽しみにしているからね!

それにしても よく食う麒麟。(鳳凰もね)
うちの小僧共は 薬も 喜んで飲んでくれるし
食うわ飲むわで その辺は、ありがたい。
きっと早く直ってくれるだろう。



 Gon's CRAFT 

シルバーとクレイクラフトの手作りショップをしています。
最近 ネタ不足なので
かわいい・かっこいいワンちゃんの写真を募集しています。

お気軽にこちら
ご自慢のワンちゃんの写真を貼っていってください。
匿名でもOKです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月27日 16時50分20秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.