194193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百度石2.0

百度石2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のステーキ カ… New! aibopapaさん

開運千社札 Leadcoreさん
しあわせ!加速計画 mite536さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
nail salon fateの… shige-Moriさん

フリーページ

2008年03月21日
XML
カテゴリ:四穴の百度石
札
四穴の百度石
牟礼町 白羽神社
百度石に札がついている場合、一番最後に満願成就とか病気平癒などと書かれていることが多い。
数字が書かれているものもあるが、すべての札に番号がついている物はほとんど無く、最後の札に100あるいは百と書かれている。
たまにマジック書きですべての札に番号がふってある物もあるが、左の写真の白羽神社の百度石のようにキレイに書かれた札も珍しい。
番号が書いてあると、数え間違えをする事はなくなるが、好きなように数えることが出来ないので、この辺は個人の好みが分かれそう。
 
百度
ここ牟礼町の白羽神社は、以前は、楠ノ窪神社と呼ばれていたが、この地を治めていた仲村加賀守氏宗が、神社の林の中に白羽の矢が落ちている夢を見たので、さがしたら本当に落ちていたという出来事から白羽神社となった。
この神社も長宗我部元親の兵火にかかり焼失している。

どうも更新の頻度が落ちている
ほったらかしにしているが、アクセスが程々あるのは、タイトルに百度がついているせいかもしれないかな。

まぁいちおうこのブログ、ヤフカテに登楼されているが、テーマがテーマなんでアクセスと縁がない(T.T)

【映画】
この前映画館で、クローバーフィールドの予告編をやっていました。
たったあれだけで吐きそうになりました。
以前ステルスという映画で気を失いそうになったので、この映画は絶対無理です。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月21日 16時05分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[四穴の百度石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.