619988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

AEGのE3aという真空管 イィヴィ平野さん

9月最終日、エアコン… i-ji-さん

NANA ARIA HOUSE タロ=ロロリアさん
脱・プーな日々 「n」さん
マウスの単位は1ミ… 謎のPCメンテ員さん

Freepage List

Headline News

2010.01.26
XML
カテゴリ:PCハードウェア系
と 言っても(以下略)ww

そんなこんなで先ほど購入店へ再びGoしてきまして
そのまま行ってらっさい~(やる気なし)してきた
流石にね ボリューム上げると心臓の鼓動音みたいな音すれば誰だってイヤでしょ
 
       どくん、どくん って
    なにこのPC生きてるの、心臓動いてるのか~!!

そんな夏場ならいい心霊話もでもなったでしょうに^_^;

VALUESTAR TX 980AE


購入当時は問題なかったが いきなり生霊にでも取り付かれたのか~
というくらい いきなりスピーカーからどくん、どくんという異音が発生
そしてそれはサウンド設定の項目の「CD音量」という項目を
ミュート状態にしていないと発生する
CD音量ということは今でこそほとんど使わないけど
昔のゲームってインストールしても音声ファイル(BGM)とかだけ
ゲームディスクに入っててディスクなしでもプレイできるけどBGMなしってものがあった
しかもその手の作品をやるときにも
サウンド設定の「CD音量」をミュートから解除してないとBGMが出ない

それ散る


これが唯一この問題を抱えているソフト
そしてそれに気づかずOSの仕様と勘違いしてはや数年(ーー;)
最近気が付いたんで以後は問題なく音出るようになりましたが

これだけの用途のためにまた修理に~って思うかもしれないが
ほかのPCではそんな音でないから このバグありPC使うのはちとイヤなんだ
というわけであとは修理センターから担当者が電話かけてくるはずだから
この機会に直接不具合状況を伝えるとします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.26 17:15:48
コメント(2) | コメントを書く
[PCハードウェア系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X