099457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごろわんリビング

ごろわんリビング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

シートン動物病院だ… シートン主事さん

Profile

ごろびん

ごろびん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.21
XML
テーマ:猫倶楽部(934)
カテゴリ:犬・猫・動物・他
猫が、鳴いている。

お腹すいた~お腹すいたなぁ。

食べる物ないかな~と庭で、何か探している様子。

窓越しに見るとガリガリになったチャトラ猫。

チャトラ猫と言えば、我が家のチャチャもチャトラ猫。

チャチャが、ミャーミャーと助けを求めて来たのを思い出した。

庭のチャトラ猫、冬を越せないな…

そう思った私は、カリカリを持って外へ出てみた。

遠くに行ってしまった。

だよね…

居なくなったら食べるだろうと

カリカリは、外に出して置いた。

次の朝見てみると、カリカリが減っていた。

また、次の日も、その次の日も置いておいた。

減っていた。

でも、突然全部無くなっていた。

ん?

次の日も全部無くなっていた。

ん~??

誰が食べているか発見!

近所の野良化してる飼い猫だった。

首のバンダナが、お洒落とは程遠くなっている。

肝心のチャトラ猫は、食べているのか?

心配になった。

次の日、カリカリを外に出して数秒後

チャトラ猫が、早速やって来た。

どこか近くで、カリカリが出るのを待っているらしい。

チラチラ、チラチラ辺りを警戒しながら食べている。

また次の日、カリカリを出した。

今度は、距離を保ちながらも、こちらを見て鳴いている。

おいで~

寄って来るわけないか…

カリカリを置いて部屋へ入り窓越しに見ていた。

家の仔達も窓越しに、黙ってチャトラ猫を見ていた。

そんな事が続き

昨日は、窓から部屋を覗きニャア~

ご飯くださ~いって

でも、カリカリ出そうと外へ出ると

やっぱり、距離を保ち鳴いている。

でも「ご飯くださ~い」は、大きな進歩。

ガリガリの体に夜の寒さは、ちょっとキツいだろうな。


チャトラ猫




ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】 いつも応援して頂き、ありがとうございます(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.21 23:45:21
[犬・猫・動物・他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.