321375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しろめだかの飼育

しろめだかの飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

お気に入りブログ

R2D2の懸賞生活… R2D2さいたまさん
Mommy's Log Book L's Mommyさん
コリ日記 manix_ryuさん
めだかのがっこう 新米校長さん
徒然なるままに kimama2006さん

フリーページ

2010.06.13
XML
カテゴリ:農園
こんばんは大笑い

今日から中国地方も梅雨入りしたようです!!

しばらくジメジメとした嫌な天候が続きそうですねしょんぼり




さて昨日半分程度の玉ねぎしか葉が倒れていませんでしたが、

梅雨入り前にと思い収穫しました!!

雨で腐らすよりは良いかなぁ~ぽっ

そして今朝方雨が降っている音がしていましたが、

しばらくして起床してみるとやんでました

なので8:00から地域の缶拾いに参加!!

小雨がパラついてきたので8:30には終了~

それからめだかの水替え

まず孵化水槽から

こちらは慎重に稚魚を移しながら数をかぞえて

カ~ル系(ヒカリと普通種)84匹

楊30は43匹生存を確認グッド

上記は小さすぎて元気かなぁっという程度の観察・・・

ここでホームセンターから電話があり、

サツマイモの苗が入荷したとのこと!!

ちょうど雨も上がっていたので、

急いで残りの水槽の水替えと餌やりを行いホームセンターへ

紅あずま20苗を購入し畑にGOダッシュ

叔母が植えたいと言っていたので5苗渡し、

昨日畝たてまでしていたので、

途中から雨に降られながらマルチをして15苗を植付

もう12時を過ぎていました

昼食後また雨がパラパラと降っていたのでしばらく休憩コーヒー

そして再度畑にGOダッシュ

アジサイを撤去し、

別のアジサイを植付、

撤去したアジサイを叔父の家に

さらにスイカを棚栽培するためネット張りをしていましたが、

17:30になったので帰宅しました車

結局終わらず来週に持ち越しですぽっ

来週はさらに冬瓜のネットを張る予定です!!

雨の予報なんですがね・・・

楽しみましょう音符

ではまたバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.13 21:07:29
[農園] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.