191653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思った事を書いてみよう。

思った事を書いてみよう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 29, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私には親友がいます。

しかも女性の。

「またあ、そんなありえない!」

なんて言ってるでしょ?男女の友情はありえない?!
でもね、いるんです。はい。

彼女は今、新しい人生のステージをイタリアで始めようとしています。

この10月イタリア人と結婚をして、イタリアで暮らし始めるのです。

この日記の中にも国際結婚をされていて韓国スイスフランスそして UK等にいらっしゃる方もたくさんおりますよね。
そういう意味ではもう

「国際結婚!凄いよね!」

と言う時代は等に過ぎて、偶然一生一緒にいようと思った人が外国人だったって位に自然で普通な時代になったなあって思う。
確かに私の両親の世代前後の方々は、未だに「ガイコクアレルギー」だったりするんですが、今の若い人(10代)は外国に住む事が夢だってプロフィールに書く人が多いらしい、それくらい海外に出る事が自然になったんだと思う。

彼女の場合、私が出会った頃からアメリカや英語に興味を周りの子より持っていたと思うし、私が学生時代にこれまた男の親友とアメリカ旅行をしようと思ったのも、25セントの事をクオーターと呼ぶ事を知らなかった私に、ちょっと驚きながら教えてくれた彼女の影響は大きいと思う。その頃の彼女には私が今英国に住んで、しかも働いている画は浮かばなかったと思う。
それくらい海外に関心がなかった。

彼女と出会ったのは私が大学3年の頃だから、もう12年以上も前の事になる。
私たちは「お外の会」なるグループを作り、良くアウトドアーな遊びをしていた。それは学校を卒業してもしばらく続いていたが、現在は4人が同時に同じ国に集まる事が困難になった事、まあ多少歳を取った事が理由でお休みしている。私としては今もなお、会が無くなったと思っていません。永遠に続くのです。

メンバーは男2女2のたった4人だけど

誰かに彼女がいても

彼氏がいても

好きな人が出来ても

ふられても

転勤をしても

結婚をしても

続いていた、いや今も続いている。

そんな彼女の式に参列する為、イタリアへ行こうと思う。
私にとっては初めてのイタリア。
欧州では9国めのイタリア。

直行便はスタンステットからしか出ていないし、一日一本と言う超マイナーな路線だけど、何とかして行きたい。(笑)

来週インターネットでチケットを予約しようと思う。
会社にホリデーの申請をしてからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2004 02:11:43 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gota101

gota101

Freepage List

Favorite Blog

ぽぽぽ fantascenzaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
札幌人日記 しまぞう129さん
日記 くろっかす♪さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Last Frien… じゅりあ2000さん
■☆賛否両論▲◎ チャーリーゴードンさん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
ロンドン日記 まのらんさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん

Comments

 おじさん@ Re:【追記あり】 誰か教えて!!(11/04) 私もこの店を探してました ありがとうござ…
 muppetpuppet@ Re:懐かしくなって(01/27) ご無沙汰しています。ご帰国されていたの…
 私だ@ 見るな 挿入できるよ(*´ω`)♂ http://s.64n.co/

© Rakuten Group, Inc.