テーマ:私のイギリス生活(443)
カテゴリ:カテゴリ未分類
苦手ななんだよね。
ほんと、オヤジみたいな事言ってますが、いかんせんどんくさくていけません。 どうしてもネットで買い物をする際には、クレジットカードの番号なんかを入力してデーター送るじゃないんですか?信じてはいますよ、最近のテクノロジーってやつを、感謝してますよもちろん便利だし。 でもどうもこう信用できなくて、恐くて敬遠していた、今までは・・・ しかし購入する方法が、それしかないとなれば話は別です。 今日買い物をしました、エアーチケットです。 で、失敗しました。案の定。はは・・・(悲) 決済口座のデーターを二回送信してしまい、二席も取ってしまった。 まるでデブで席一つじゃ足りない奴みたいじゃんか! どう考えても自分が悪いわけですよ、悲しいけど。 一回目に決済カードを入力した際、デビットカードの番号を入れた。 もうはっきりとは覚えていないが、スイッチコードなるものがそのカードにあるはずなので、それも入力するように書かれていた。 「そんな番号ないじゃん!」 と思い、その番号無しで決済ボタンを押す。 で案の定次のメッセージ。 「スイッチコードを入力してください。」 ここでこのカードを使う事をあきらめた。 で、ブラウザーの戻るボタンを押してクレジットカードの情報を入力し直す。 決済ボタンを押す。 予約が完了しました。 このページを印刷して当日カウンターにお持ち下さい。 「はいはい、良くあるeチケットって奴ね・・・」 さてe-mailに来ているはずの予約確認メールもチェックしよう・・・ ああああああああああああああああああああああああああああ 一回目の予約通ってるじゃん!!!! ひぃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! その会社のホームページをくまなく探したが、電話番号はないし (クレーム係りなんかを置かずに、人件費をカットしているから安いチケットを発行できるんだなあ。) Fare Restrictionsも良く読んだが、いかなる場合においても返金しません。 以下の状況以外には・・・ その以下の状況にこのミスはもちろん当てはまるわけも無く、ただただ泣くばかりなのであった。(涙) どなたかクレームの仕方知っていたら教えてください。 ってそんなのある訳ないか・・・ ------------------------------ って思ったのですが、良く良く調べたら カスタマーサービスセンターの番号があった。 そりゃそうだよね。 昨日はちょっと焦っていて見つからなかったんだねえ。 一日経つと気持ちも冷静になり、いろんな事が見えてきた。 で、早速でんわして一つの予約をキャンセル出来ました。 良かった良かった。 Rose.さんの助言とおり、しっかり取り戻しましたよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|