|
カテゴリ:IT関連
昔は、Outlookなんて使えないと言っていたのですが(いつの時代というツッコミもあるかとおもいますが)、いまやOutlookを使うのが普通になってきて、Outlookが職場でも家でも普通になってきました。
そんななか、さくらインターネットのアカウントを追加したところ、テストの送受信は上手くいっているのに、OutlookのInboxの受信トレイに「ここに表示するアイテムは見つかりませんでした」と表示され、まったくメールが送受信できませんでした。ちなみに、この状況でipad pro 9.7inchに導入している、Sparkでは同じアカウントで問題なくメールが表示されているので、問題はWindows10に導入しているOutlookだけということが判明。 ネットで検索をしたところ、なかなかいい方法が見つからなかったのですが、さくらパソコンサービスさんの以下に情報があることが判明。自分の備忘録のために記録します。さくらパソコンサービスさん本当にありがとうございました。 --------1.Outlook 2013を開き[ファイル] – [アカウント設定]をクリック、[アカウント設定ウィンドウ]で受信トレイが表示されないアカウントをダブルクリック 2.[詳細設定]をクリック 3.[詳細設定]タブを開き[ルートフォルダーのパス]に『Inbox』を半角で入力 4.[OK]ボタンを押してウィンドウを閉じていき、Outlook 2013を再起動すると受信トレイにメールが同期されます。(ネットの環境やメールの量によっては徐々に同期されます。) URL https://sakura-pcs.com/outlook-2013%E3%81%A7imap%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AB%E3%80%8E%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AB%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%82%A4/ --------------- パソコンと2台持ちでさらに使いやすく。ポイントも10倍の模様。 【19日20時-22日23時59分限定!全品ポイント10倍!!】SoftBank iPadPro 1ー9.7[セルラー32G] シルバー【中古】【安心保証】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 23, 2019 06:52:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[IT関連] カテゴリの最新記事
|