1266063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごった煮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

グリ太@ Re:finc 体組成計が連携できなくなりました(03/17) 体重は毎日測っていますが、痩せる努力を…

Favorite Blog

Kazu Home Page kazu_x68kさん

Category

Freepage List

Shopping List

Jul 23, 2019
XML
カテゴリ:IT関連
昔は、Outlookなんて使えないと言っていたのですが(いつの時代というツッコミもあるかとおもいますが)、いまやOutlookを使うのが普通になってきて、Outlookが職場でも家でも普通になってきました。

そんななか、さくらインターネットのアカウントを追加したところ、テストの送受信は上手くいっているのに、OutlookのInboxの受信トレイに「ここに表示するアイテムは見つかりませんでした」と表示され、まったくメールが送受信できませんでした。ちなみに、この状況でipad pro 9.7inchに導入している、Sparkでは同じアカウントで問題なくメールが表示されているので、問題はWindows10に導入しているOutlookだけということが判明。

ネットで検索をしたところ、なかなかいい方法が見つからなかったのですが、さくらパソコンサービスさんの以下に情報があることが判明。自分の備忘録のために記録します。さくらパソコンサービスさん本当にありがとうございました。
--------
1.Outlook 2013を開き[ファイル] – [アカウント設定]をクリック、[アカウント設定ウィンドウ]で受信トレイが表示されないアカウントをダブルクリック 
2.[詳細設定]をクリック 
3.[詳細設定]タブを開き[ルートフォルダーのパス]に『Inbox』を半角で入力 
4.[OK]ボタンを押してウィンドウを閉じていき、Outlook 2013を再起動すると受信トレイにメールが同期されます。(ネットの環境やメールの量によっては徐々に同期されます。)

URL

https://sakura-pcs.com/outlook-2013%E3%81%A7imap%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AB%E3%80%8E%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AB%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%82%A4/
---------------

パソコンと2台持ちでさらに使いやすく。ポイントも10倍の模様。


【19日20時-22日23時59分限定!全品ポイント10倍!!】SoftBank iPadPro 1ー9.7[セルラー32G] シルバー【中古】【安心保証】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 23, 2019 06:52:39 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.