316730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつわのある生活

うつわのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.07.28
XML
カテゴリ:簡単レシピ

我が家の定番! 牛のたたきをご紹介
酒の肴に、またご飯のおかずにもなる牛のたたきです。
適度に脂がのった近江牛を使用。 たまには贅沢も必要ですよね^o^

肉.jpg

肉3.jpg



~ 材料 ~ 3~4人前

牛ももブロック 300g
塩、粗引きこしょう適量
醤油、ニンニク適量



~ 作り方 ~

肉全体に塩と黒粗びきこしょうをすりこみ
醤油にニンニクをつけたもの(ニンニク醤油)に1時間浸す。
表面を軽くキッチンペーパーで押さえ
フライパンで表面を焼き、すぐ冷凍庫に入れ温度を下げる。
20分程で美味しい牛のたたきが完成^o^

お好みの厚さに切り、ぽん酢、にんにく醤油等お好みのタレでどうぞ!
私はだし醤油に柚子をしぼって頂きます。 美味しいですよ^o^



私のお気に入りの大皿に盛り付けて豪華に頂きました^o^
ホームパーティーにもいいですね。

1.jpg






◆Home 「おしゃれにキッチン」はこちら




にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.28 09:23:14
コメント(2) | コメントを書く
[簡単レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.