138957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぐらんどばん

ぐらんどばん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

†アッテナ†@ Re:今年もバタバタと(01/18) ご無沙汰です(・∀・)/ 走っていますね!…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
†アッテナ†@ Re:映画「沈まぬ太陽」出演(10/24) え~!凄いじゃないっすか!Σ(゚ロ゚;) 私の…
ぐらんどばん@ Re:ご無沙汰しております(07/03) *ひかる*さん >入院されていたのです…
*ひかる*@ ご無沙汰しております 入院されていたのですか?? 今も症状は…

お気に入りブログ

新新新☆嵐☆大学生のY… コロンボ616さん
スイーツ&ドリンク… dg_hakuさん
Key's My Room  ひでぴ3362さん
ABCノート 冬ゆづさん
はのんのカラダとコ… HANONさん
2005年10月15日
XML
カテゴリ:クルマ日記
先日の事故でイプサムが入院し、代車がきました。

トヨタ「スプリンター」


スプリンター


スプリンターはトヨタのベストセラーカー「カローラ」

スポーティバージョンとしてデビューしましたが、

DOHCエンジンを積んだホットモデル、

「カローラレビン」「スプリンタートレノ」が出てからは

カローラのデザインを少し変えただけのモデルでした。


この最終型スプリンターは、バブル崩壊後の開発モデルで

カローラともどもコスト削減を全面に打ち出したモデル。

しかし、「安くても高品質に見える」というトヨタ車のアイデンティティを

なくすことになり、ホンダ「オデッセイ」に販売台数一位を明け渡すなど

この時期のトヨタは販売台数で苦戦。

ユーザはセダンから離れ、ミニバンに移行していきました。


スプリンター家にはカリブ、マリノとかいましたが、

トヨタの車種整理に合い、現行カローラのデビューとともに

スプリンター一家消滅。

トレノも一緒に消滅・・・。

長い歴史に幕が下ろされました。



+++++


σ(o・∀・o)が乗っているキューちゃんも正式名は「スプリンタートレノ」。

スプリンター家の子どもみたいなものです。

スプリンターのお姉さん、カローラ家にもレビンがいたので、

トレノとレビンはいとこみたいなもの?

でもレビンもトレノと一緒に現行モデルでは消滅しちゃいました。



最終型スプリンターがどんなクルマか、実際乗ってインプレションして

みたいのですが、通勤中に事故とか起こすと面倒なことになるので、

自分はまだ運転してません。

その前にイプサムが直ってきちゃうかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月18日 10時01分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[クルマ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.