176212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ashley-ryan

ashley-ryan

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

徒然日記 SHK21さん
手紙過去~現在~未来 attachimentさん
アヴリル・ラヴィ-ン アヴリル・ラヴィ-ンさん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
THE MONIN BAR truth19744587さん
英語門 闘魂英会話… TopSpinLobさん
愛すべき自然、そし… Mr.大蛇山さん
こつめかわうそ日記 ももはいぬさん
Jet Coaster Life shio-ao125さん
PeachPrinのプチ日記 PeachPrinさん
January 9, 2008
XML
テーマ:洋楽(3301)
カテゴリ:Music 洋楽♪♪♪
Kelly Clarksonが好きで、アメリカン・アイドルを見たかった。けど日本でやってなかった。

友達が留学先でシーズン3を見て、帰国後その話になってFantasiaがすごく素敵だ~と言っていた。

日本でも見られるようになったけど、私のスカパーの調子は相変わらず悪い。そのうち友達が、シーズン5を見ていて、Daughtryが良いと教えてくれたけど、一体どんな音楽なのかわかんなかったし、聞いてもみなかったから、そのまま名前さえも忘れてしまっていた。

で、去年の秋のある日iTunes StoreでJust For Youという、曲の買い上げ履歴や好みからユーザー個々へのお勧めをあげてくれるところがあるのですが、NICKELBACKの♪Savin' meがあった。試聴したらとても良かったので購入DLすると、次にDaughtryをお勧めしてきた。

で、♪Over youという曲を聞いてみたら・・・もう、ものすごく気に入ってしまったので、いろいろ調べてみると、アメリカン・アイドル出身だった。で、友達が前に言ってたのこの人???とやっと気付きました。前に少しこのブログでも書いたと思います。

そして、そのDaughtryというか、Chris Daughtryが出ていたアメリカン・アイドルのシーズン5が再放送されるというので、友達に録画してもらうことに。

その録画を今日数週分、夜ご飯を食べるまでトップ9のところまで見ていました。

Chris Daughtry以外の出場者もすごく面白いと聞いていたので、最初2回分くらい見ようと思っていたのですが、もう止められない・・・

誰が次に落ちるのか・・・最後に残り優勝するのも、Chrisがどうなるかも知っているし、第一もう終わっているものの再放送。見ていないドラマの再放送とはわけが違うんですけど、どうなるんだろ、今回良くなかったけど次頑張ってほしいなぁとか、落ちないでほしいなぁとか思いながら見てしまうのですよ。

Chrisを見たかったのに、頑張っている他の出場者の頑張っている姿に情が沸いてきたり、あまり好きではないジャンルや声質の人には、今回は選曲が良かっただけだーとか、得意のジャンル以外はカラオケレベルだなぁとか。

なので、明日も続きを見ちゃうと思います・・・

で、年末になんかないかなぁとiTunes Storeの中を徘徊してJordin Sparksという人を試聴したら、声も曲調も良かったので3曲購入DL。

最近気付いたのですが、このJordin Sparks、この前終わったアメリカン・アイドルのシーズン6優勝者。

日本で「アイドル」という言葉からはあまり良いイメージを連想しない方も多いと思いますが、そんな「アイドル」たちとは違うんですよね。外見良くてキャーキャー言われるのがアイドルじゃなくって、実力や個性があって究極なのがアイドルじゃないかなと思います。

自分の声や長所を知ってて、勿論音楽に対して情熱持ってて、外見だけじゃなく歌ってもすごいじゃなくって、歌がすごい。日本の「アイドル」の定義と違うと思う。それに多少歌が上手くてもダメ。逆にあんまり外見がぱっとしなくても、うまかったら、ものすごーく素敵に見えるんですよねー。

それに、アイドルって番組名だから、なんかBritney Spearsみたいなのが出場しているわけではないんです。ロック志向、カントリー志向、R&B志向・・・と様々で。

なので、今日は特に気に入ったものを紹介して終わろうと思います。

Katharine McPhee
♪Over it


Daughtry
♪Over you


Daughtry
♪It's not over


Jordin Sparks
♪Tattoo


Bucky Convington
♪It's good to be us


Bucky Convington
♪Different World


Kelly Clarkson
♪Behind these hazel eyes


Ace Young
♪Scatterd


Elliott Yamin
♪Wait for you


Clay Aiken
Invisible





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2008 12:28:33 AM
コメント(1) | コメントを書く
[Music 洋楽♪♪♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 slxmfi@ bEFIAqMViKNNsSVnwz hJQzst <a href="http://gbmxzlr…
 aeivpax@ LOqOqhvKEVmN EtuQR8 <a href="http://zegffxi…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ed5l8dz/ 今日…
 うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/qu88chf/…
 新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…

© Rakuten Group, Inc.