27876724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月04日
XML
カテゴリ:愛すべきコピペ
db4.jpg

 先日見た出来事。

小さい男の子を連れた母親と、和服を着た楚々としたおばあさんが駅のホームで話しをていた。

会話内容からして、息子夫婦のところに姑が久しぶりに尋ねてきたらしい。

子供は照れているのか母親のかげに隠れ、ドラゴンボールの悟空のぬいぐるみをいじってばかりで
おばあさんが話しかけても恥ずかしそうにするだけだった。
そしたらおばあさん、何を思ったか突然 シャドウボクシング みたいな動きをしつつ
子供のまわりを軽快に回りながら

「オッス! オラ ババア!よろしくな!」

と叫んだ。

その瞬間、私の横でベンチに座っていたサラリーマンが勢いよく鼻からコーヒーを吹き、
目の前に置いてあったおばあさんのトランクをコーヒーと鼻水まみれにした。

おばあさんの突然の行動と、鼻水とコーヒーを垂らし咳き込みつつ謝りまくっているサラリーマンの姿に、母子含めた周囲は爆笑。

おばあさんは孫が笑っているのを見て嬉しかったのか快くリーマンを許し、
なんか和やかな雰囲気で三人連れ立って去っていった。

何度見ても笑えるコピペですが、なぜか、この文章を読むと、その風景がリアルに浮かんでくるんです。
この婆ちゃんも、僕の頭の中にははっきりとキャスティングされた顔があるんですが・・なぜなんでしょうね・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。


ドラゴンボールZ 巨大!組立式ソフビフィギュア 超サイヤ人悟空


DVD「ドラゴンボール」TVシリーズ【全巻セット】


ドラゴンボール 『新装版・新書版』 1-42巻 漫画 全巻 セット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月04日 17時00分23秒
コメント(3) | コメントを書く
[愛すべきコピペ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.