070364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Greedy-Green's Garden

Greedy-Green's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夢見鳥G.G.

夢見鳥G.G.

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

夢見鳥G.G.@ Re:就活お疲れ様.(04/01) >りばふぃーさん 今までの頑張りが間違…
夢見鳥G.G.@ Re[1]:頭を使うことを怠ってはいけない(04/01) >おーやまさん そうですね。すごく難し…
夢見鳥G.G.@ Re:近況(03/26) >べぇさん そうだね。41組の子たちには…
りばふぃー@ 就活お疲れ様. すごく頑張ってるんだな,てのはいつも見…
おーやま@ Re:頭を使うことを怠ってはいけない(04/01) 自分で考えて、自分の言葉で整理する。単…

Favorite Blog

パグの「今日も一所… しげさん123さん
我がまま気まま。姐… ハンサム姐さん
2008年11月15日
XML
カテゴリ:日記

こんばんは、夢見鳥です葉

 

休みの日は(平日でも予定がないと)遅くまで寝ている私ですが、

今日はリハがあって早起きしたお陰で

充実した一日を過ごすことができましたちょききらきら

 

夜、おばあちゃんちでご飯をご馳走になって、

その後ずっとおばあちゃんとおしゃべりしてました。

こんなにゆっくりするの久しぶりで、

しかもなんだかすごく楽しかったスマイル

あとは電話でお母さんに英語を教えたり。

お母さん頑張ってるみたいです。

これがほんとの家庭教師。

 

最近いろんなことに焦ってしまっていたので、

こういう時間が持ててすごく幸せになりました。

 

 

さっき考えたこと。

自分が思ってることを、

言葉とか、絵とか、音とか、体とかで表現できる人って

とってもうらやましい。

私は、もっと音で表現したいのだけれど、なかなかうまくできません。

楽器と自分の間に齟齬が生じてしまうのがとてももどかしい。

だから一番伝えたいことは、やっぱり言葉で表現します。

 

私は言葉が一番確実な意思伝達手段だと思っていたけれど、

よく考えたらそれは必ずしもそうではないよね。

言語を使って思考した結果を伝えるなら言葉がいいけど、

言語ではない、「こういうかんじ」とかいうのを表現するには

それを何かの媒体に変換する必要があるけれど、

それが言葉でなければならない必要はないんだよね。

言葉よりも音の方がが近道かもしれない。
 

 

でも私は圧倒的に言語による思考が多いから

やっぱり言葉を以って表現するのが一番得意です。

 

というわけで、日記を書きました。

せめてここで、表現しないと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月16日 01時15分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.