070363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Greedy-Green's Garden

Greedy-Green's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夢見鳥G.G.

夢見鳥G.G.

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

夢見鳥G.G.@ Re:就活お疲れ様.(04/01) >りばふぃーさん 今までの頑張りが間違…
夢見鳥G.G.@ Re[1]:頭を使うことを怠ってはいけない(04/01) >おーやまさん そうですね。すごく難し…
夢見鳥G.G.@ Re:近況(03/26) >べぇさん そうだね。41組の子たちには…
りばふぃー@ 就活お疲れ様. すごく頑張ってるんだな,てのはいつも見…
おーやま@ Re:頭を使うことを怠ってはいけない(04/01) 自分で考えて、自分の言葉で整理する。単…

Favorite Blog

パグの「今日も一所… しげさん123さん
我がまま気まま。姐… ハンサム姐さん
2009年04月10日
XML
カテゴリ:日記

こんばんは、夢見鳥ですかに座

 

札幌もだいぶあったかくなってきました~。

でも寒がりの私は、やっぱり人より多く服を着てないとだめです。

 

そして私は4月から4年生になりましたちょき

ここまであっという間に来ちゃいました。

いつから学校に行けばいいかわからなかったので、

6日から行けばいいかなーと思っていたら、

1日に、「明日から来て」という旨の連絡が来て、

私の最後の長いお休みは、突如終わりを告げたのでした。

 

あ、でもかねてから予定していた函館旅行は、

4~5日の土日でちゃんと行ってきました。

しかし残念なことに、旅先で体調を崩して、

(乗り物酔いと疲れによるものだと思われ)

げろげ~ろになってしまい、おいしいものも食べられず…

函館山の夜景もあまり楽しめず…

本来の半分くらいしか楽しめなかった気がします涙ぽろり

連れには悪いことしました…

こういうことがあると、また旅に出るのが億劫になってしまう。

観光は好きなんだけどな。

乗り物はめっぽう弱いので、移動がネック。。。

でも飛行機は大丈夫なので、空路で旅したいですね晴れ

 

学校の話に戻りますが、

今日やっと、卒業論文のテーマが決まりました。

先週から毎日研究室に通っていたものの、

テーマがまだ決まっていなかったので、

一週間ちょっと、なんとなく手持ち無沙汰に過ごしていたので

やっと、という感じなのです。

 

私のテーマは、環状の多糖を合成する酵素についてになりました。

実はこのテーマ、私を含め全員やりたがらなかったもので、

決めるの結構大変だったんですよね…

結局あみだくじで決めて私が犠牲になったわけですけれども。

でもこの酵素自体はすごく面白いものだし、

先生は全面的にサポートしてくれるって言ってくれたし!!

がんばってみようと思います。

必然的に英語のスキルもアップするんじゃないかと思うので、

(直属の先輩が日本語しゃべれないので)

いいほうに考えたら一石二鳥だきらきら

 

今後どのように研究が進んでいくかは、

まだ全く見通しが立っていませんが、

来週からはかなり忙しくなるのは確実だと思います。

私、いっぱいいっぱいになりやすいので、

あまり思いつめない程度にがんばっていこうと思います。

いっぱいいっぱいになったら、誰か助けてください。笑

 

来週から本格的に始動です!

気分を新しくするためにも、明日美容院いって

髪色春らしく変えてきます~ピンクハート

Re-freshだ!!

 

最後にちょっと宣伝。

私のバイト先のスタッフブログができました。

私もたまに記事書いてるので、

暇な人はちょっとのぞいてみてくださいひらめき

吟凛スタッフブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月11日 01時12分39秒
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.