237562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

green base

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

OH☆

OH☆

カレンダー

お気に入りブログ

CORONE'S GARDEN Coroneさん
うさぎの日記 月夜のウサギ8620さん

コメント新着

ブヒブヒ@ Re:手編みショルダーバッグと文具の雑誌より。(07/06) 娘のバッグを探していて一目惚れのものを…
OH☆@ top50さん(*^_^*) そうなの~(*_*;突然・・・ ほんとは写真…
top50@ コンチャ-(。・ω・)ノ゙ あ~~ あまりにも突然っっ さみしゅう…
OH☆@ のぶりんさん(*^_^*) 庭の雑貨って意外と多いんですよ♪色々と物…
のぶりん@ Re:アンティーク調タイル・・・(11/04) こういうタイルって見たことがないのです…

フリーページ

2010.12.29
XML
カテゴリ:ガーデン
今日は天気が良さそうだったので、朝から部屋の観葉植物達を

外に出して葉っぱに付いたホコリを綺麗に洗い流してさっぱり!


勢いに乗って?黒ずんできた玄関ポーチもゴシゴシ

洗い流しました(^^ゞ


そんな中。。。

お向かいのマンションに住むお友達が、お正月用の

寄せ植えを見に来てくれました(^^)

以前からブログに登場するパン教室の先生♪

私が以前シンプルなお正月の寄せ植えをブログに

載せていたのを見て頂いていて、今回玄関先に

お正月用の寄せ植えを・・・とお願いされていたんですぅ^^;


ド素人の私でいいんですかーーー!?!?

申し訳なさが押し寄せてきて(-_-;) どうなることかと・・・(笑)


そんなこんなで、購入頂いたのはこちらです。

寄せ植え.JPG

少し小さめですが、カジュアルなお正月寄せ植えです(*^^)v

神戸ジェンヌというキラキラと光沢のある葉ボタンが印象的☆

まさしく!神戸在住歴が長いお友達にぴったり!?!?

神戸ジェンヌ (2).JPG

白い鉢にひときわ目立つ感じになっています。

後ろには南天、前にちょこっとヤブコウジの赤い実も挿しています♪

鉢も私が勝手にセレクトしたものなのですが、今後も季節の花の

寄せ植えなんかでも、おしゃれに活躍してくれる鉢なので

重宝するかな~と思ったりしています(*^^)v


他にも小さめで。

小さめ寄せ植え.JPG

うわ~。似たようなシンプル寄せ植え達です・・・(-_-)

ちょっとずつ入っているものが違うんですけどね~

お1つご紹介します。

寄せ植え2.JPG

シンプルだけど、個性的なワイヤープランツでちょっとおしゃれに。

ワイヤープランツ.JPG

カクンカクンの枝がなんかおもしろーい♪

これを見た時に、どうしても使ってみたかったgreenです。







今回、初めて寄せ植えを頼まれて作ってみたのですが

プレゼント以外でのことなので、とっても緊張すると同時に

もっと上手にできたら・・・とか

自分の作る寄せ植えが、果たして人に喜んでもらえるものなのか??

シンプル過ぎて物足りないかな~??

とかなんとかかんとか・・・(笑)

趣味の自己満足でやっていることなので、残念ながら

あまり自信はありません(^^ゞ

 
でも、自分の好きなコト・モノで共感し、少しでも人に喜んで

もらえるならば、それはそれでとても嬉しいものです。

今回は、貴重な体験をさせてもらった友達に本当に感謝しています!




そして!

そんな友達から帰省土産を貰ってしまいました~♪

じゃん!

さぬきうどん☆☆☆

さぬきうどん.JPG

実家が香川県なので、まさしく本場のお味!!

うどん.JPG

子供達も大好きなうどん。早くしてくれーーー!!!

と待ち切れない様子でしたが、一応きつねうどんにして

みました(*^^)v

写真は子供サイズの量ですがぺロっと食べちゃってましたね(笑)

やっぱりおいしいさぬきうどん。

我が家も旦那さんが四国出身のため、近々帰省予定・・・(-_-;)

おいしいうどんを途中で絶対!食べて帰ってやるーー!!

と密かに計画しております(*^^)v

しかも色々お店の情報も教えてもらっちゃいました♪

今日は、何から何までありがとうの一日でしたウィンク



最後まで読んで頂いて、ありがとうございました(*^_^*)

ランキングに参加中です。お1つポチっと押して頂けたら

とても嬉しいです。宜しくお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつも応援して頂いて、本当にありがとうございます!!

それでは、また~スマイル













































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.29 23:11:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.