126986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

green iyokanな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/30
XML
カテゴリ:子供達


今日はお姉ちゃんの参観日学校
なので妹ちゃんはというと
通園のお預かりに泣く泣く行きました~
雫

今朝も「きょう、おうちにおってもいぃ~??」から始まり、

「今日は姉ちゃん参観日やからお母さん学校行かないかんのやけど」

妹ちゃん「・・・・・・・」

「そうや~!!何なら一緒に行こか??お姉ちゃんおるよ!!」

妹ちゃん「・・・・・・・・」

「妹ちゃんだって、お姉ちゃんと一緒の学校行ったっていいんよ~」

妹ちゃん「通園で待っとくから、終わったら早く走ってきて~」

「早く走ってってぇ~。無理やし!!普通に車で行くから・・・。」

こんな調子でです。まあ、大泣きはされなかったので良かった~♪
でもやっぱり学校嫌い・・・みたいです。
まだ通園の方がましってか~大笑い(笑ってる場合?)

妹ちゃんも大変なんだけど、
実はお姉ちゃんの方も色々ありまして・・・。

4年生になって2度目の参観日です。
お姉ちゃんからの日々の学校情報によると
クラス担任が新卒の先生でしかも頼りない感じで、とっても不安!
クラスの一部の子供たちが全く言うことを聞かず、
授業が中断して、なかなか前に向いて進まないと・・・。

それを聞いた保護者達がかなりクレームを入れてみたいで・・・。
(私も、家庭訪問の時にやんわり心配してると
言っておいたんだけどね~)←意外に気が小さいしょんぼり

クラス担任が、5月の中頃から休みがちになり、
6月に入って、宿泊学習の時も担任不在のままで・・・

不安は的中!!

先日1学期の間都合により休むので、
教務主任が担任代理となるという文書が来ました。


4年生頃って結構難しい年頃だと思う。
心も体も大きく成長する時期で、善悪の区別もしっかりしてくる・・・。

そして、人との関わり方も上手くなって、
大人の顔色を見て行動したりっていう余裕も出来る頃では・・・。
この担任は子供達に完全に舐められてしまったんだと思う。

一生懸命やっていたんだろうけど
一生懸命だけでは・・・。
一人の人間としてはお気の毒だとは思うけど
保護者側としてはやっぱり自分の子供が大切なので
もう少し任せられる先生を望みます。

戻って来てもまた同じ事になるんだと思うし、
学校の方もしっかりとどうするのか
子供達にとって良い選択をして欲しい。

で、教務主任に代わってからは、子供たちも随分落ち着いて
授業中もきちんと座っているらしい・・・。

お姉ちゃんも
「今の○○先生の方が100倍いい~!平和が戻ってきた~」
と言っているので、今の所はひと段落です。



そして今まであまり気にかけてもいなかったんだけど
お姉ちゃんの学校の特別支援学級も見学してきました目
(勝手に見ただけだけど・・・。)

来年、妹ちゃんがもし通える環境ならっと思ったりして
支援級のクラスをこっそり覗いていると

「ねぇ、ねぇ!何してるの?誰??」
と小6ぐらいの女の子に腕をつかまれ、声をかけられ

「あ、私は、4年○組の○○という子のお母さんで・・・えっと~」
としどろもどろになった大笑い別に悪い事もしてないのに~
ダメだね~ショック


話しは急に変わりますスマイル
最後に久しぶりにモラタメのお試しでゲットしました。
ものすごい競争率で、PCが全くつながらない・・・。

イライラしながらも果敢に責め続けこちらが下向き矢印土曜日に届きました。

DSCN2701.JPG

我が家の定番の飲料水きらきら

お茶日本茶、コーヒーコーヒー、水雫、牛乳、大人はアルコールビール

そして時々カルピスです





タン!タタン!タンバリン
予防注射をした
ご褒美に妹ちゃんに
買わされました~


カルピスダイエット
希釈タイプ 500ml 
夏の定番~!
カルピ~ス~♪
designed byさごり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/30 03:12:14 PM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

m3mido

m3mido

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

【皮膚科と整形外科… wakoyan55さん

伊予柑お気に入りカ… 伊予柑TCさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
シングルパパと娘の… keipapa605さん

Comments

Bap@ Re:ダンボール座椅子(09/26) 是非作り方を教えてください!
あすか☆.@ Re:お知らせ。(03/22) こんにちは♪ 足跡を見つけたので、飛んで…
くろやぎ・しろやぎ@ Re:お知らせ。(03/22) midoさ~ん、お久しぶりです!!!くろや…
yuki and h@ Re:卒業式でした。(03/18) ご無沙汰ですm(_ _"m)ペコリ 地震は…
wakoyan55@ Re:卒業式でした。(03/18) こんばんは~ midoさんの久し振りの更新‥…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.