246300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鉛筆画の記録。

鉛筆画の記録。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

林李音

林李音

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

林李音@ てんぽ~さま >ご無沙汰してます。 >お元気そうで何よ…
てんぽ~@ Re:桂小太郎氏を描いたもの。(08/30) ご無沙汰してます。 お元気そうで何よりで…

Favorite Blog

暁のヨナ 44巻(第2… 姉と妹さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

銀魂の絵をかいてみ… 松平肩凝子さん
読書とジャンプ むらきかずはさん
徒然”腐”日記 天方美月さん

Headline News

2017年01月15日
XML
カテゴリ:それ以外の絵。
こんばんは。林です。

今日は久しぶりに1000ピースのパズルをやりました。
ちょっと、いやかなりナメてた。
写真撮るのを忘れてしまいましたが、
紫っぽい背景が、どこも似ていて、精神的に参りました。
や、でも、頑張って完成させる・・・!!

・・・新年一発目の抱負。


前回の更新でback numberについて少し語りましたが、
WEB拍手で、匿名さんから、「どの曲が特に好きなんですか?」
と質問がありましたので、お答えします。

といっても、有名どころだけですが、3曲あります。
これからもっともっと聴いてみたら変わってくると思われますが。


まずは「青い春」。
これは、「高校入試」というドラマの主題歌でして、
ドラマも好きだったし、長沢まさみさん美しいし、
賢い受験生役(柾木玲弥さんだっけか?)も何気に好きでした。

ドラマ観て、最後に流れる主題歌を聴いて、
「お、なんかいい曲。誰が歌ってるんだろう??」って思ったのが、
最初にback numberに出会ったキッカケです。
一番好きな曲。


お次は「高嶺の花子さん」。
歌詞が好き。「僕のものに・・・なるわけないか~。」ってオチ好きだ。

私の男性の友人A君が、これまた友人Bさんに片想いをしていて、
で、Bさんってのがまた出来た女性なんですよ。
美人だし頭良いしスポーツできるし気配り上手・・・
そんな、「天は彼女にどんだけ物を与えているんだ・・・」ってぐらいのBさんに
報われない想いを寄せているA君・・・(実はBさんには素敵な彼がいます)。

しかもBさんの名前には「花」が付くから、
まさに「高嶺の花子さん・・・!」
Bさんを想って(?)A君がカラオケでこの曲を熱唱していたのを、
聴く度に思い出すのです。。


3曲目は「ハッピーエンド」。
これは確か「僕は明日昨日の君とデートする」の映画の主題歌だと思われますが、
原作を一昨年ぐらいに読んでいて、
「映画化しそうだな」ってなんとなく思ってました。
曲が、、歌詞が、、切なすぎるわ、、、( ノД`)
「嘘だよ、ごめんね。」ってバカ←

違う違うと思ってたけど、私は案外ベタなラブストーリーとか好きなんだな。
否めない。




というわけで、イラストUPします。
林は小説を読むと、その小説の主人公やら登場人物などを、
勝手にイメージして描くことがぼちぼちありまして。
今回はその中の一つを晒します。
うん、いつ描いたのか思い出せん・・・

原作は原田マハさんの「ランウェイ・ビート」。
イメージを崩したくないという方は御逃亡を!















読み終わった後にぺらっと描いた。
これも映画化したんだっけか??

原作は、ギャグっぽいんだけどほっこりしていて好き。

原田マハさんの小説に今かなりハマっていて、
いろんなのを読み漁ってます。

読書感想イラストとか、感想も含めて、
これからちょっとずつ記録していければいいな・・・とか、思ったり。




今日は、パズルもそうだけど、
色々と疲れたので、早めに風呂入って寝ます。
睡眠大事。


ではでは。





ЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁЁ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月15日 17時52分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[それ以外の絵。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.