238067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★GROSS(ドイツ歯科技工マイスター 大畠一成)のBLOG!!★  ●歯科界の動向●

★GROSS(ドイツ歯科技工マイスター 大畠一成)のBLOG!!★  ●歯科界の動向●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ztmko

ztmko

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Favorite Blog

★あんなこと★こんな… よしののきみさん
ハブラシ、フロス…歯… saho☆dentalさん
技工戦士・渡邉 一… kingkazu1328さん
CROSS(宇毛玲)のBL… ウルレイさん
May 24, 2007
XML
◎2007年3月17日から3月23日まで、ドイツ歯科界を再認識すべく、ドイツへ行ってきました。

ケルンメッセ01_南エントランス
 ’07 IDS ケルン  南エントランス

Prologue:
 ドイツ歯科界において15年間活動して来た私は、ドイツと言う国が生き物の如く常時変化していることを思い知らされる。とくに我が国の歯科界の将来性を模索するうえで、激動するドイツ歯科界の動向は重視され、さらにドイツ歯科界の現状が「3年後に日本に訪れる」というジンクスは未だに崩れていない。
 ここでは刻々と変化してきたドイツ歯科界を取り巻く様々な環境、制度に焦点を当て、すでに激化する日本歯科市場経済の競争原理にどう対処していくべきかの先鞭をつける意味で見聞した現地の情報を詳細に報告して行きたい。

 そこで隔年周期で開催される世界最大規模である‘07IDS(International Dental Show)ケルン・国際デンタルショーに参加し、その歯科診療、歯科技術産業の新製品、技術、経営、サービス等の一貫した情報を日本歯科界の将来的展望に還元できれば幸いである。
 また現地のデンタルクリニック、マイスタースクール、デンタルラボラトリーへの取材を通じ、そのクオリティマネージメントの実際、そして制度的現状と変動を触感することを願いにドイツへ向かったのである。

ケルンメッセ02_南エントランス
 ’07 IDS ケルン会場  南入口





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2007 12:47:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.