ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
057774 ランダム
育犬&育児生活 (出産・子育て)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
育犬&育児生活
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

キーワードサーチ

カレンダー

2012年5月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<前の月今月次の月>

[全196件]

2011.08.07楽天プロフィール Add to Google XML

最後のブログ

昨日、ぐぅ太が永眠しました。
あまりにも突然の別れだったので、気持ちの整理もつかず、ただ泣く事しか出来ません。
ぐぅ太がうちにきて約五年。あの頃子供がなかなかできなかった私達。犬を飼う事は全く考えてなかったけど何気なく立ち寄ったペットショップでたまたま見かけたぐぅ太。それからすぐに我が家にやってくる事になりました。
ぐぅ太が家にきてから、それまで子供の事の温度差、治療の事で喧嘩ばかりだったのに家の中が急に明るくなり、私もパパもぐぅ太が可愛くて大好きで。
その後、すぐわたしのお腹にゆらが宿り、ゆらが生まれ、それまでぐぅ太中心の生活からゆら中心の生活へ。
正直ブログを通じて他のフレブルちゃんを飼われてる家族を拝見して、その度に感じていたぐぅ太への罪悪感。他の子たちは常に飼い主さんと一緒に出かけたり旅行に行ったり、でもぐぅ太はゆらに手がかかるのを言い訳にお留守番ばかりだし、いつしかそれが当たり前になりどうしても蔑ろな感じ。
罪悪感を感じながらも犬は犬と私の中で割り切っていた気がします。
我が家に来てぐぅ太は本当に幸せだったのだろうか。もしあの時他の家族の所に行っていたら、もっと幸せに過ごせ、こんなに急に亡くなってしまう事もなかったのではないだろうか。
失ってはじめて分かる事。ぐぅ太が私の中で、私達家族の中でどれだけ大きな存在だったか。今更後悔してももうどこにも連れてってもやれないし、お散歩すら行けないし、一緒に寝る事も、何もしてあげる事が出来ない。
最近、更新すら殆どせず、しかもゆらの事ばかりだったけどこのブログはあくまで育犬、育児日記なので今日で最後にします。
ぐぅ太との数少ない想い出も詰まっているので閉鎖はせず、このまま残しておきたいと思います。
皆様、今までありがとうございました。


最終更新日時 2011.08.07 06:51:52


2011.08.04

夏休み

幼稚園は夏休み。とはいえ私は普通に週3でお仕事なので私が仕事の日はお弁当持って、幼稚園に行く前にお世話になっていた保育園へ。


ただ(^-^;ゆらは幼稚園が大好きなので毎日毎日夏休みはいつまで~と聞いてきます。幼稚園のお友達と遊びたくて仕方がないみたい(^-^;



そしてこの夏休み、スイミングスクールのお試し教室に週1回通ってます。去年までは水遊びが大好きだったゆらだったけど慣れない大きいプールに少し怖がってたけど、今ではプールに潜ったり、浮輪つけてバタ足位は出来るようなったよ(^-^)
ちなみに休みの日もお友達や家族でプールや海に行きまくって、今日も市営のプールへ。これからスイミングスクールに通わせるかは考え中だけど25位は泳げるようになって欲しいかな…






最終更新日時 2011.08.04 19:17:09

2011.06.24

父親参観日

先週の土曜日、ゆらがとっても楽しみにしていた父親参観日でした(^-^)


ずっと密かに練習していた『すてきなパパ』って歌。幼稚園の先生から参観日までパパには内緒と言われていたようで、家でママの前では歌ってたけどパパの前では当日まで頑なにうたわなかったんだよね(^-^;
とってもとっても可愛らしい歌で、ちょっとウルっときちゃう歌。参観日では大きな声で張り切って歌っていたようです。


画像はパパへのプレゼント。パパの似顔絵、面長な感じとか意外と似てる(笑)



それから、最近平仮名の読み書きにやっと興味を持ってくれたゆら。今まで何回教えても全然駄目でしたが、幼稚園に行きだしてからお手紙交換が始まり、興味を持ちだしたようで、平仮名はほぼ読めるようになり自分の名前位は書けるようになりました(*^_^*)




何だか最近急に暑くなって、早くもバテ気味のぐぅ太です。







最終更新日時 2011.06.24 18:51:23

2011.05.22

参観日

先日ゆらの幼稚園ではじめての参観日でした。


保育園に行っていた頃は、毎回お迎えに行っていたのでその都度その日の出来事や様子を先生から直接教えて頂けたり連絡帳も毎回ご飯をどれだけ食べたとか、ウンチは何回出たとか割と細かく書いてくれてたので保育園での様子は割とよく分かっていたけど…幼稚園での出来事は子供から聞くしか術がなく……

幸い、ゆらは女の子だからか毎日幼稚園で何をして誰と遊んでどんな歌を歌っただの正直うっとうしい位(笑)よく話してくれてたから何となく幼稚園での様子は想像出来ていたけど、実際参観日で様子をみて安心しました(*^_^*)


40分間の短い時間だったけど最初は園庭で年長さんと手を繋いでフォークダンスをして、お教室に戻るときちんと自分の引き出しに帽子をしまって自分の立ち位置に行き先生のピアノに合わせて歌ったり手遊びしたり。


ゆらは家でお人形相手に自分が先生役になってリアル幼稚園ごっこ(笑)をよくやってるんだけど、実際の幼稚園の先生もまさにそんな感じ!!!!家でのゆらと実際の先生がそっくりすぎて笑っちゃいました。



参観日が終わって幼稚園のママ友達とランチに行き色々話を聞いたけど皆色々あるみたい(^-^;
しかも子供がってゆうかママが…みたいな…
私も勿論そうだけど皆やっぱり我が子が可愛くて心配なわけだけど、その気持ちが強すぎて回りが見えなくなるのかな…今やってるドラマで名前をなくした女神?だっけ?流石にあそこまで激しい事はないってかあれはちょっと大袈裟だと思うけど、やっぱり女は怖いって感じたよ……



私も幼稚園で気になる事心配事は多少あるけどあまり関与せず、視野を広げて何より子供が三年間楽しく園生活を送れたらいいなと感じた一日でした。



最終更新日時 2011.05.22 10:09:57

2011.05.19

パン教室

今日はママ友達とパン教室へ(^-^)


ご自宅でやられてる教室だったので何だかとってもアットホームで素敵な空間。


イングリッシュマフィンを作ってウッドデッキで試食。有意義な時間が過ごせました。


お持ち帰りしたマフィンで夕御飯。
自分で具を挟んでぱくぱく食べてくれたよ(*^_^*)


明日は保育参観日。ドキドキです…



最終更新日時 2011.05.19 20:36:08

2011.05.14

リベンジ

昨日は 先日延期になった幼稚園の親子遠足でした(^-^)が…私は仕事…とゆうことでパパに行っていただきました。


パパはママ集団の中、相当嫌がっていたけどママ友達に沢山お気遣い頂いたようで、お弁当もお友達と一緒に食べたようです。


幼稚園が始まり、パパとゆらはすれ違いで平日会話を交わす時間がほとんどなく、久しぶりに二人の時間が作れて良かったかなと思ったのですが、他のお友達はほぼママと一緒だったのでゆらも本当はママと一緒が良かったなと呟いていました。

ママとパパそれぞれに役割があるのかな…


来年の親子遠足は一緒に行こうね。



最終更新日時 2011.05.14 10:25:57

2011.05.10

なんだこりゃ

今日は楽しみにしていた幼稚園の親子遠足!

が、朝から曇り空だし絶対延期だろうと思っていたのに、幼稚園のホームページ確認すると小雨決行!


本当にやるのだろうかと半信半疑で支度して現地に向かったけど雨は強くなる一方で(^-^;結局延期となり現地で解散。



せっかくお弁当作ったのでお友達と場所を移動して皆で食べました



幼稚園生活も一ヶ月が過ぎ、ゆらはとっても楽しく通い、園ではお利口さんを演じてるようで帰ってきてから若干暴れてます(苦笑)




最終更新日時 2011.05.10 17:43:10

一覧

お気に入りブログ

パパとママと愛と… ranaらなさん
Cr ation de bonheur ちょちょちょびさん
  ☆ Sweet &… Ryo1030さん
フレブル・アン君… アンレオままさん
我が家の姫は、私… みや蔵.comさん

ブログリンク

>お気に入りブログに追加
ブログが更新されると
メールでお知らせします

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.